人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトパス UP写真から

先日、フォトパスにUPした写真を紹介します。

E-3+タムロンSP90Macro F2.5
「にらめっこ」  シオヤアブ
フォトパス UP写真から_a0110584_2375882.jpg



E-3+ED50Macro
「光の中の小さな住人たち」 
フォトパス UP写真から_a0110584_238208.jpg



E-3+タムロンSP500ミラー
「輝く目」 カワウ
フォトパス UP写真から_a0110584_238361.jpg



E-3+タムロンSP28-105F2.8
「輝く川」
フォトパス UP写真から_a0110584_23123384.jpg



E-3+ED50Macro
「光溢れて」
フォトパス UP写真から_a0110584_23132599.jpg



さて、みなさんはどの写真・レンズがお好きですか ?!
Commented by amselchen at 2010-07-28 23:46
おお、どれもすっごいのであります!
で、いつフリッカーへいらっしゃるのでしょうか?♪
Commented by ojuju999 at 2010-07-29 01:10
どれもすごいですが、最後から二番目の構図を僕は見つけられそうにありません。素通りしてそうです(笑)
最後の写真、これだけ沢山の大きい丸ボケちゃんにまだお目にかかったことがありません…
Commented by mitsuo-430921 at 2010-07-29 04:50
フォトンさん☆
おはようございます~♪
1枚目のシオヤアブの顔のアップ写真、面白いですね(^^♪
タムロンSP90Macro F2.5も描写力が凄く良いレンズですね♪
シオヤアブも良く見ると可愛い顔しているじゃありませんか(^^)
Commented by nyantarosan at 2010-07-29 21:17
1枚目のシオヤアブは素晴らしい写りですね。フォトンさんは木漏れ日の
ボケを意識していますよね?。タムロンSP28-105F2.8もズームで
ありながら、頑張ってますね。
Commented by kame3z at 2010-07-29 21:28
アムゼルくんさん
フリッカーだけはご勘弁を(笑)
Commented by smashige at 2010-07-29 21:30
カワウ、すごいですねー。500ミリあってもこれだけ大きくは撮れた事ないです。。
カワウは最近厄介者になっているそうで、カワウの写真コンテストを開いて、逆に追っ払おうという企画まであるそうですよ。
そういう風な趣旨で写真コンテストを開かないでほしいと思うんですがねー。。
Commented by kame3z at 2010-07-29 21:31
ojujuさん
この丸ボケは、川面の反射光です。
川面の反射光がキレイな場所があったら、間に入れる被写体を探します。
花とか蝶が理想的なのですが、なければ葉っぱでも良いのです。
意外と面白い表現ができますよ。。。
Commented by kame3z at 2010-07-29 21:40
万雄さん
シオヤアブの複眼がここまでキレイに撮れた試しはないですね。。。
MFでここまでピントを追い込めるのは、やはりレンズの素晴らしさがあるかと思います。
確かに、なかなか可愛らしい顔をしていますね(笑)
Commented by いなきち at 2010-07-29 21:53 x
やはり同じ写真でも、大きなサイズで見ると全然印象が違いますね!
フォトンさんのお写真は、大きく見てこそ魅力が増すと思います。
以前、A3サイズのプリントをたくさん見せて頂きましたが、本当に息を呑む写真がたくさんあって、とても感動したことを思い出しました。
Commented by kame3z at 2010-07-29 22:08
nyantarosanさん
シオヤアブの今回の写真は、ZD50Macroでもなかなか撮れない写りかと思います。マクロレンズの双璧かもしれませんね !
SP28-105F2.8も素晴らしいレンズだと思いますよ。。。
なによりもボケが素晴らしいです。
ZD35-100には敵わないかもしれませんが、描写力の非常に高いレンズだと思います。
Commented by kame3z at 2010-07-29 22:18
須磨重さん
今回、15m前後まで近づくことができたので、ここまでUPで撮ることができました。
デカ玉でも撮れたかもしれませんが、SP500ミラーは普通のレンズにほぼ近い大きさなので、カワウに警戒心を持たせなかったかと思います。
カワウは嫌われ者のようですね。。。
近くの池でもカワウが繁殖しすぎて、困っているようです。
Commented by kame3z at 2010-07-29 22:22
いなきちさん
最近、殆ど印刷しておりません。
印刷したい写真は大量にあるのですが。。。
インク代とか紙代が結構バカになりませんよね !!
でも、ぼちぼち秘蔵写真を印刷しようかと思っています。
Commented by PIN@E-500 at 2010-07-30 00:52 x
個人的にはタムロンの2本に一票です!!ナチュラルな感じがとても素敵ですね!
それにしても1枚目のにらめっこは凄いですね!私だったらMFでもたついているうちに逃げられそうです(^^;
Commented by kame3z at 2010-07-30 18:54
PIN@E-500さん
タムロンのレンズで気に入っているのが、自然の描写です。
発色が見た目に近く、柔らかい描写がとても気に入っています。
1枚目は朝方に撮ったのですが、気温が低く、体を温めるために日光浴をしていました。
普通はこんなポーズは絶対に撮らせてくれません !!
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2010-07-28 23:13 | 日常的なこと | Comments(14)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z