人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェニックス

数日前に自宅から撮影した夕焼けです。
雲の(自然の)造形、素晴らしいと思いませんか ?!

E-M1X+M.12-100
素晴らしい夏の夕焼けですね !!
フェニックス_a0110584_21214433.jpg
なにか不思議な形の雲が !
フェニックス_a0110584_21213930.jpg
飛ぶ鳥の姿に似ていませんか ?!
フェニックス_a0110584_21213167.jpg
火の鳥・フェニックス
嘴・目・鶏冠が揃っています !!
フェニックス_a0110584_21212390.jpg
残念 ! 形が崩れてきました。。。
フェニックス_a0110584_21211342.jpg
フェニックス_a0110584_21210910.jpg

Commented by namihei at 2019-08-17 18:31 x
フォトンさん
夕焼け空は大好物です。

グラデーションと色合いが美しい写真ですね~!黄金色の空といった感じでしょうか。
真夏の撮影はおっくうになりがちですが、昼間の炎天下より夕方の方がいいかもしれませんね。
Commented by Clearwater0606 at 2019-08-17 18:39
お〜、確かに飛んでいる鳥の姿に見えます。

素晴らしい空と雲ですね。
Commented by sazaneri873 at 2019-08-21 17:06
こんにちは~
フェニックス。
雲の造形美?
すぐに移り変わる形
いろいろなものに見える時があり
雲を見るのが好きです。
Commented by 10max at 2019-08-28 20:10 x
こんばんは。
ん?フェニックス?どのへんだろう・・・?
と思って少し離れて見たら確かに見えますね!
1枚目の太陽の少し左上が胴体で、そこからぶわーーっと翼が対角線に広がっていますね。
これはフォトンさんの目の付け所が素晴らしいです。
自分は見ても気づかなかったかも(;^ω^)
Commented by kame3z at 2019-09-08 20:57
namiheiさん
返メール、遅れてすみません。
なんか、色々、バタバタしていまして・・・
なかなか写真を撮る余裕がありませんが、
唯一、夕焼けだけは、自宅の2階からキレイに見る・撮影することができるので !

9月に入ってから、ようやく気温が下がり、
昼間の炎天下でも30度前後になりました。
ボチボチ、撮影始動しています(笑)
Commented by kame3z at 2019-09-08 21:00
Clearwater0606さん
見ようによっては? というレベルですが(笑)
気が付いたのは、多分、私一人 ??
と思い込んでいる自己満足の世界です(汗)
Commented by kame3z at 2019-09-08 21:04
彩さん
フェニックスというと、手塚治虫を思い出します。
イメージも、手塚治虫の影響があるかも ?です。
ただ、そのイメージがなければ、
雲の造形美にも気がつかないですよね。。。
Commented by kame3z at 2019-09-08 21:08
10maxさん
自分の持っているイメージを当て嵌めただけですから(汗)
でも、楽しいですよね !
注意深くみていると、空には色々な造形美で溢れています。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2019-08-15 21:27 | Photograph風景 | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z