人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶景スポット 天草

久々の風景写真です。
九州出張時、天草で撮影した有明海です。
梅雨の空が、一瞬、晴れ渡った時に車(レンタカー)を止め、撮影しました。
なかなかの絶景だと思いませんか ?!

E-M1MARK2+M.12-100
絶景スポット 天草_a0110584_22292980.jpg
絶景スポット 天草_a0110584_22291780.jpg
絶景スポット 天草_a0110584_22292671.jpg
絶景スポット 天草_a0110584_22292258.jpg

Commented by Handel_CR at 2019-07-29 06:03
ヘンデルです。
コメントをご許可いただきありがとうございます。
コメントの非公開は許可いただけないと分かりました。非公開でお伝えしたいことがありましたが公開したくないのでやめます。
あの、政治談議と言われたコメントに関することですが、私には3.11で被曝したり、黄斑変性症(原因は遺伝子の変異)や心臓弁膜症になるリスクがあることが背景になっていました。その時、本当に言いたかったことは、全国民の健康が損なわれているようなので、健康維持の対策をお勧めしたかったのです。損なわれていることについては精度の高い疫学的調査がありました。対策としては免疫を食事などで高めていくほうが良いということになるでしょう。野菜を栽培されているので、その点は有利かと思います。

いろいろとあり覚悟を決めることになって、あのブログは辞めましたし、ご訪問も困難になると思います。

さて、消費税10%は困ったもんです。経団連が19%にしろと提案(提案というより事実上の命令とも言われます)しています。ふざけないで欲しいです。
Commented by kame3z at 2019-07-31 22:30
ヘンデルさん
ヘンデルさんが、色々な苦しみ、悲しみを抱えていることは理解できます。
また、ヘンデルさんが病気やリスク(不安)を抱えていることも理解できます。
それに関わる社会情勢、政治についても、ヘンデルさんに共感できる部分が多々あります。
お怒りになるのはごもっともでしょう。。。
ただ、私は「怒り」という感情・気持ちを、この場で出してもらいたくない !
それだけなのです。
政治談義を100%、拒否するわけではないのです。

私もヘンデルさん同様、色々なことを抱えています。
地獄のような精神的な苦しみも味わってきました。
この場は、私にとって安らぎの場なのです。
その点をご理解いただければ ! と思います。


食事については、(我が家は)有り得ないぐらい気を遣っています。
私よりもカミさんの方が熱心なのですよ(笑)
Commented by Handel_CR at 2019-08-02 06:30
性格の弱点といたらなさを教えていただきました。
教えてくれてありがとう!!

さて、明るいレンズがどうしても欲しいので
シグマの56㎜/1.4を注文しました。
寒色系なので本来の好みではありませんが
撮影スタイル上最適と思いました。
写真は趣味ではなく仕事になってしまったので
寒色傾向は編集ソフトを使えばマシになるかと
予想しています。

なお、新しいブログですが米国に住む友人夫妻が
2組国出来ましたので立ち上げました。
こういう訳で下手な英語で書いた記事もあります。

それでは、しばらくおいとまします。
次は11月ごろになるでしょう。
Commented by kame3z at 2019-08-08 22:55
ヘンデルさん
一本でも明るいレンズがあると、
表現力が格段に上昇します。
私はF1.2のレンズを所有していますが、ここぞ ! という時に活躍してくれますね !!
Commented by tkckphoto at 2019-08-10 18:04
ご無沙汰しておりました。
素晴らしい絶景ですね。
正に一期一会!

出張の疲れも癒されますね。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2019-07-14 22:30 | Photograph風景 | Comments(5)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z