人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AT-X 280AF PRO ゴミを宝石に変えるレンズ 実写編

久しぶりの登場 !
ゴミを宝石に変えるレンズです !!

全て、テレ端80mm F2.8開放で撮影しました。
ソフトレンズのような効果を出せる希少な ? 迷品です(笑)

D850+トキナーAT-X 280AF PRO
AT-X 280AF PRO ゴミを宝石に変えるレンズ  実写編_a0110584_18405788.jpg
AT-X 280AF PRO ゴミを宝石に変えるレンズ  実写編_a0110584_18405010.jpg
AT-X 280AF PRO ゴミを宝石に変えるレンズ  実写編_a0110584_18404655.jpg
AT-X 280AF PRO ゴミを宝石に変えるレンズ  実写編_a0110584_18404180.jpg
AT-X 280AF PRO ゴミを宝石に変えるレンズ  実写編_a0110584_18403985.jpg
AT-X 280AF PRO ゴミを宝石に変えるレンズ  実写編_a0110584_18403292.jpg


Commented by mjiiji_hbaaba at 2018-10-29 10:50
24-70mm をAFと手ぶれ補正の問題から、トキナからtamronに入れ換えましたが、写りはトキナの方が素直で好きです
tamronは手にしたどのレンズも画作りに癖があるように思いました。それが好きなら大ファンになるのでしょうが、どちらかというと私は純正やトキナのような傾向のレンズを好むようです(笑)

Commented by tkckphoto at 2018-10-29 20:20
iTunesのビジャアライザ 芸術の秋ですね。
素敵です。 クラゲみたい?

一本もっトキナ なんて言ってました(笑) 失礼。
私も安いマクロレンズを持っていますが、いいですね。
こういう作品は好きです。素晴らしいです。
Commented at 2018-10-30 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kltomv at 2018-11-06 09:05
このレンズ.立体感があるというか.画に深みが出て妙にいい感じー.
なんかカラスミをじっくり味わってるような.

それとつぎの画像はなんとも・・・最新のphotoshopで操作しているような・・宇宙のような・・
Commented by kame3z at 2018-11-07 20:32
じいじさま
トキナーの絵作りは、
とても正攻法と言うか、強調がない素直な描写だと思います。
タムロンは、柔らかさが正しく個性になっており、
最初は良いのですが、
見慣れてくると、あれ ?! これは実物と違う ?
というような差を感じてしまうことがありますね !
純正は良いのですが、
ちょっとお値段が。。。

Commented by kame3z at 2018-11-07 20:37
tkckphotoさん
一本持っトキナ ?!
上手い。。。
トキナーは、タムロンを肩を並べるメーカーだったのですが、
どこで躓いたのでしょう ?
Commented by kame3z at 2018-11-07 20:42
chibaさん
孫のアッシーになってしまいましたか(笑)

正直、私も畑作業が忙しいし、
静岡に定期的に行く必要が出たため、
これまでのようには撮影に行けないと思います。
でも、なんとか調整しますので、
行けそうになったら、連絡くださいね !
Commented by kame3z at 2018-11-07 22:03
kltomvさん
状態の良い個体でも、
2万円ちょっとで手に入れることができますよ !
フォーカスが遅かったり、偽色が出たり、
最近のレンズには敵わない点が多々あると思いますが、
こんなレンズが一本あれば、面白い表現に挑戦することができます。

ビジァライザーは素晴らしいと思います。
確かMacをお持ちでしたよね !
是非、挑戦してみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2018-10-28 18:42 | Photograph花 | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z