人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんたき山のカフェ 秋の空

大阪のてっぺん・天に一番近い喫茶店 !
ほんたき山のカフェから見た秋の空です。
澄んだ青空と、手を伸ばせば届くような綿雲 !!
カフェのテラスから撮影しました。

E-M1MARK II+ED14-35SWD
ほんたき山のカフェ 秋の空_a0110584_22310980.jpg
ほんたき山のカフェ 秋の空_a0110584_22310227.jpg
ほんたき山のカフェ 秋の空_a0110584_22305697.jpg
ほんたき山のカフェ 秋の空_a0110584_22305103.jpg
ほんたき山のカフェ 秋の空_a0110584_22304185.jpg
ほんたき山のカフェ 秋の空_a0110584_22304574.jpg


Commented by Clearwater0606 at 2018-10-10 18:20
お〜、素晴らしいですね。いずれも素晴らしいですが、一枚目のお写真、迫力ありますねえ。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2018-10-11 11:32
青空と雲がとても素敵な季節になりましたね
秋晴れの空は大好きです

先日も近所の神社の御神楽を見に行った時、、綺麗な筋雲にも出会えました
Commented by あがたん at 2018-10-13 12:05 x
ご無沙汰しています。
ようやく涼しくなって、ほっとしています。これから夏の疲れが出てきますので、体調を崩さないよう注意しなければと思います。
秋めいては来ましたが天気の良い日が少ないので、コントラストのある被写体を撮る機会が少なくて残念です。
お写真から、夕陽が傾くに従って刻々と変わっていく雲の様子が良くわかります。特に、4枚目の雲の写真が好きです。オリンパスのレンズ良いですね!ほんたき山ってどんなところでしょう。
Commented by kame3z at 2018-10-15 22:25
Clearwater0606さん
標高が高いところから見る秋空はダイナミックですね !
ここは、お茶を飲みながら見られるので最高ですよ(笑)
Commented by kame3z at 2018-10-15 22:28
じいじさま
過去の写真を見ても、この時期に撮った(青空と雲の)写真が一番良いですね !
これに紅葉が加わると、芸術の秋(笑)
Commented by kame3z at 2018-10-15 22:36
あがたんさん
お久しぶりです。
私は春からずっと疲れっぱなしです(笑)
色んなことがあって、体も気持ちも休まりませんよ。。。
今年は天候不順で、貴重な休日が雨だったりして、
趣味の撮影もできないし、
園芸の方も、計画通りの植え付け・収穫ができません。
というか、日照り冠水で収穫量が激減です。

ほんたき山ではなく、能勢妙見山です。
妙見山の中腹に本瀧寺があるのですが、
寺の一角にあるのが、ほんたき 山のカフェです。
天に一番近い喫茶店です。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2018-10-09 22:32 | Photograph撮影スポット | Comments(6)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z