人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsで撮る野鳥

ようやくシグマ150-600Sで野鳥が撮れました。
野鳥と言ってもカラスですが(笑)

D850効果か、シグマ150-600S効果か、
わかりませんが、
なかなか良い線行っていると思います。
カラス以外にも撮影していますが、
またの機会に紹介しますね !

D850+シグマ150-600S
600mm F6.3開放 1/640 ISO900
シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsで撮る野鳥_a0110584_19175756.jpg
600mm F7.1 1/640 ISO720
羽がとても美しいですね !
シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsで撮る野鳥_a0110584_19175511.jpg
600mm F7.1 1/640 ISO1000
シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsで撮る野鳥_a0110584_19175110.jpg
ピクセル等倍
カラスは目が可愛いですね !
シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsで撮る野鳥_a0110584_19174709.jpg

Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-11-14 11:00
よく写ってますね!
最近、インスタでD850にロクヨンで野鳥をアップされてる方をフォローして鑑賞(笑)してますが、やはり単焦点の写りは別格でしょうか!? 凄まじい写りです。しかし、重さと価格を考えるとみあった写りなのだろうなと妙な納得をしてます(爆)
Commented by 10max at 2017-11-16 19:33 x
こんばんは。
カラス、迫力ありますね!
カラスの写真をちゃんと撮ってるのを見たことがないので何だか新鮮です(笑)
確かにこうして見ると羽根の光沢が綺麗で精悍ですね。
でも目は確かに可愛いです(^^)
Commented by tkckphoto at 2017-11-17 19:12
カラスさん
真っ黒じゃないんですね。
綺麗な野鳥です。

素晴らしい描写です。
D850で撮ってみたいな(笑)
Commented by kame3z at 2017-11-17 21:52
じいじさま
640とは比較にならないと思いますよ !
差は小さくなりましたが、
依然として、ズームと単焦点の違いはあると思います。
でも、640を買う気にはなりませんね !!
宝くじでも当たったら考えましょう(笑)
Commented by kame3z at 2017-11-17 21:58
10max さん
嫌われ者のカラス君ですが、
婚姻色が出たら、とても美しいですよ !
渋いブルーになるのです。
偏見かもしれませんが、
黒目だと安心できますよね !!
赤目は怖いです(汗)
Commented by kame3z at 2017-11-17 22:08
tkckphotoさん
このカラスはハシブトガラスで、
肉食性が強く、
残飯漁りで嫌われ者ですが、
幼鳥から飼うと、
人にとても懐く賢い鳥なのですよね !

私はペットで文鳥を飼っているのですが、
懐いた鳥は可愛いですよ !!
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2017-11-13 19:19 | Photograph野鳥 | Comments(6)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z