フォトン

ハッチの世界

この写真は、一度、同じタイトルでフォトパスにUPしました(現在は削除しています)。残念ながら殆ど評価されませんでした(笑) 私はネイチャー専門ですが、当初は風景の撮影が殆どでした。マクロの撮影に凝り出したのは、E-1と50Macroを購入してからです。
マクロ撮影は本当に楽しいです。道端の草むらに宇宙があります。レンズや撮影方法により、色々な表現が可能です。撮影していると、小さな蜂にも魂を感じます。この写真をクリックしてUPでご覧下さい。なにか不思議な世界を感じませんか ?!
E1+ライカVE14-150 テレ側最大で撮影a0110584_21495862.jpg

# by kame3z | 2009-01-22 21:42 | Photograph昆虫 | Comments(10)

パールブリッジ

明石海峡大橋のことです。パールブリッジという名で呼ぶ方は少ないようですが・・・ !
世界で一番長い吊り橋で、主塔の高さが300m近くあるそうです。この写真を見ると、あまり高そうには見えないのですが、実際、フェリーでこの橋の下をくぐると実感できます。最近、淡路島に行くことが多く、よくこの橋を通りますが、橋の上から見た瀬戸内海の景色は絶景です。
一度、見る(渡る)価値がある橋だと思います。撮影はE-3+ED14-35SWDです。  

a0110584_23314338.jpg

# by kame3z | 2009-01-21 23:35 | 撮影スポット紹介 | Comments(9)

昆陽池の野鳥たち 1

私が住んでいる近くには、昆陽池(伊丹市)という人工の池があります。この池には冬場になると、多くの水鳥が越冬の為訪れます。今回UPしたユリカモメも、冬場に多く飛来します。日本では繁殖しない為、繁殖時期(夏場)はいなくなるそうですね !
この写真の一連(シリーズ)はフォトパスでも出品していますが、ライカVE14-50が予想以上に素晴らしい描写をしました。また、思い切った広角側での撮影が、予想以上に良い結果を出しました。ポップコーンで引き寄せたことが正解だったようです(笑)
画像をクリックして拡大してご覧下さい。
a0110584_23592032.jpg

# by kame3z | 2009-01-21 00:04 | Photograph動物 | Comments(21)

オンネトー

ブログを開設したとたんに、価格コムやフォトパスでのお仲間さんの訪問があり、感激しております。持つべきはフォトフレンド ! ですね。これから精一杯、更新していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
早速、東寺の展示写真をUPさせて頂きます。画像をクリックしてUPでご覧下さい。
この湖は何度も訪問しているのですが、季節・時間によって湖の湖面の色が変化します。たまたまこの時は天気に恵まれ、こんな素晴らしいブルーで撮影することができました。湖面だけではなく、カモ君の軌跡がポイントになったと思いますが、デジタルでもう一度挑戦してみたいものです。a0110584_21575766.jpg

# by kame3z | 2009-01-19 22:36 | 撮影スポット紹介 | Comments(6)