フォトン

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


トノサマガエル

貸し農園で撮影したトノサマガエル君です。
近くに用水路があるためか、
畑が彼らの狩場になっているようです。
畑を耕すと、たくさんのカエルが集まってきて、
出てきた甲虫やミミズにパクつきます。
可愛いですよ !

E-M1+M.60Macro
a0110584_16325381.jpg



by kame3z | 2016-08-28 16:33 | Photograph野鳥 | Comments(14)

鼻のある茄子

先日、収穫した白茄子ですが、
なんと、長い鼻がありました(笑)
表情があって、面白いと思いませんか ?!
彼(茄子)を支えているのは、これも収穫したキュウリと長茄子です。
キュウリは、ちょっと育ちすぎですが。。。
早速、美味しくいただきました。

E-M1+M.7-14
a0110584_15595276.jpg


by kame3z | 2016-08-28 16:05 | 日常的なこと | Comments(10)

カワセミ

4月末に撮影したカワセミです。

8月に入ってからは殆ど写真を撮っていません。
暑さのせいで、写欲が失せているのも理由ですが、
今年に入ってから、
車で10分ぐらいの場所にある貸し農園で野菜を作り始めたこともあり、
休日の半分は農作業・園芸で時間が潰れています。
もっと時間が欲しいですね !

今朝、収穫に行ったら、茄子が箱いっぱい採れました。
楽しいし、自分が作った野菜は美味しいです。
でも、作りすぎか(汗)

E-M1+ED300F4
a0110584_16235326.jpg
a0110584_16234815.jpg
a0110584_16234243.jpg
a0110584_16233761.jpg
a0110584_16233262.jpg


by kame3z | 2016-08-20 16:24 | Photograph野鳥 | Comments(14)

有明浜の夕陽 2

香川県 有明浜の夕陽です。
撮影は5月末になります。

D810+タムロン28-300
300mm
a0110584_19351422.jpg
a0110584_19351805.jpg

ピクセル等倍
a0110584_19351087.jpg
100mm
a0110584_19345929.jpg



by kame3z | 2016-08-14 19:40 | Photograph風景 | Comments(10)

百合

7月に自宅で咲いた百合(オリエンタル・ハイブリッド)です。
昨年春に球根を手に入れ、昨年、一応咲いたのですが、
まともに咲いたのはほんの一部でした。
今年は2年目ということで、とてもキレイに咲きましたよ !
色合いも良く、眺めていて飽きがきません。
今年は分球できるかなぁ〜

E-M1+ライカ100-400
a0110584_20153394.jpg
a0110584_20153088.jpg
a0110584_20152687.jpg
a0110584_20152175.jpg
E-M1+ED300F2.8
昨年、撮影しました。
a0110584_20151687.jpg


by kame3z | 2016-08-11 20:16 | Photograph花 | Comments(8)

コゲラ

今年の4月に自宅の窓から撮影しました。
山が近いからでしょうか ?
正直、ビックリしましたよ !

室内から窓越し(5mmのガラス)に撮影しているので、
解像感は今ひとつですが、
解放でこれだけ撮れれば文句ないですね !


E-M1+ED300F4
F4解放
a0110584_23162107.jpg


a0110584_23161138.jpg
a0110584_23160773.jpg



by kame3z | 2016-08-07 23:17 | Photograph野鳥 | Comments(6)