フォトン

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


光のシャワー

昨日、やっと出張が終わりました。
月曜日から金曜日まで、4泊5日の九州行です。
その間、晴れ間は全く無しで、写真は殆ど撮れませんでした(泣)
まぁ、仕事だから。。。ですね !
5月中旬にスタートした出張シーズンですが、
九州でほぼ終了です。
それにしても疲れました。
先週は火曜日から東海方面で、今週の九州との間に中1日で、
4日間のあと5日間の出張が連続しました。
まぁ、世の中にはもっと大変な方もいらっしゃるかと思いますが。。。

とりあえず、撮り溜めた写真を紹介しますね !
土佐の写真の続き・光のシャワーをどうぞ !!

E-M1+M.40-150
a0110584_16150892.jpg
a0110584_16150639.jpg
a0110584_16150365.jpg
a0110584_16150177.jpg
a0110584_16145844.jpg
a0110584_16145694.jpg
a0110584_16145398.jpg



by kame3z | 2015-06-27 16:15 | Photograph風景 | Comments(10)

シグマ120-300mm F2.8 DG OS HSMで写す里山

このレンズは、(前ピン等で)今ひとつ納得がいかなく、
シグマにカメラセットで調整に出しました。
ついでに、同じ前ピンのArt50も出し、先日、戻ってきたので、
出張の合間の休日に試写しました。
どちらのレンズもピントばっちりで、調整に出して正解だったようです。
これから持ち出す機会が増えそうな予感です。

D810+シグマ120-300
180mm

a0110584_15455207.jpg
120 mm
a0110584_15454824.jpg
a0110584_15454349.jpg
135mm
a0110584_15453945.jpg
300mm(クロップ450mm)
a0110584_15453504.jpg
a0110584_15453198.jpg
ピクセル等倍
a0110584_15452730.jpg


by kame3z | 2015-06-27 15:50 | Photograph風景 | Comments(2)

国民宿舎土佐 窓から見る絶景

出張シリーズ 
四国行 土佐です。
私の好きな土佐の宿 !
国民宿舎土佐の部屋の窓から見た絶景です。
この風景は、多分、日本の数あるお宿の中でも指折りではないでしょうか ?!
土佐湾・太平洋を見下ろす小高い丘(標高が100メートル以上あります)
から見る朝日は最高です。
反対側の山に沈む夕日も素晴らしいですよ !
この国民宿舎は温泉こそありませんが、展望露天風呂があり、
太平洋を見下ろしながらお湯に浸かることができます。
食事も美味しいですよ !!
ネックは、足の便が悪いことでしょうか。。。

このお宿は以前にも紹介していますが、
丘を下りた浜から見た・撮影した写真を主に紹介しています。
今回は、窓から見た朝日を中心に紹介しますね !
まずは予告編からです(笑)

E-M1+11-22
a0110584_19470064.jpg
a0110584_19465716.jpg
E-M1+M.40-150
a0110584_19465417.jpg
a0110584_19464961.jpg
E-M1+M.25
a0110584_19464613.jpg
a0110584_19464391.jpg
a0110584_19464040.jpg
E-M1+M.40-150
a0110584_19463759.jpg
a0110584_19463357.jpg



by kame3z | 2015-06-21 19:50 | Photograph風景 | Comments(18)

四国行 琴平・ことぶき旅館

ちょっとご無沙汰してしまいました。
先週は四国出張で、帰ってきたのは金曜日の夜遅く。。。
土曜日は出勤でしたので、お休みは日曜日だけ !
パソコンに触る時間が殆どありませんでした(泣)

でも、出張先では、かなり満足のいく写真が撮れましたよ !
これから紹介していきたいと思いますが、
来週・再来週も出張で、なかなかエントリーする余裕がありません。
間隔が開いてしまうし、皆さんのブログ訪問もできません。
申し訳ありません。

今回のエントリーは、四国行で毎年お世話になっている琴平のことぶき旅館です。
今年も女将見習いの猫さんに会えましたよ !!
食事もとても美味しかったです。。。

E-M1+M.25F1.8
金毘羅さんの入り口にあります。
a0110584_23385224.jpg
シャレていますね(笑)
a0110584_23384918.jpg
可愛らしいミニチュア・人形があちこちに。。。
a0110584_23424119.jpg
a0110584_23384441.jpg
夕食は、これに天ぷらとブッカケうどんが付きます。
デザートもあったかな。。。
お値段を考えると、とても贅沢で美味しい夕食でした。
a0110584_23383317.jpg
この猫さんは、とても人懐っこく、
すぐにお友達になれますよ !
a0110584_23382489.jpg
a0110584_23382004.jpg




by kame3z | 2015-06-14 23:40 | 撮影スポット紹介 | Comments(9)

アオバズク

アオバズクです。
花鳥園で撮ったのではありませんので、念のため (笑)

E-M1+ED300
これは、先週撮影しました。
a0110584_23280434.jpg
a0110584_23280180.jpg
a0110584_23275862.jpg
E-M1+ED300
今朝、撮影したものです。
枝被り(泣)
a0110584_23275264.jpg
a0110584_23274723.jpg
a0110584_23274415.jpg


by kame3z | 2015-06-07 23:31 | Photograph動物 | Comments(18)

本陸行 光との戯れ

4時から3時間、氷見の海岸で粘って撮影した写真です。

D810+タムロン28-300
a0110584_23025747.jpg
a0110584_23025491.jpg
a0110584_23025224.jpg
a0110584_23024942.jpg
a0110584_23024572.jpg
a0110584_23024252.jpg
a0110584_23023841.jpg


by kame3z | 2015-06-04 23:03 | Photograph風景 | Comments(15)