「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


白鳥

昨年の未紹介・在庫から、D810+シグマ120-300+2倍テレコンで撮影した
昆陽池の白鳥です。

a0110584_23181525.jpg
a0110584_23180912.jpg
a0110584_23164053.jpg
a0110584_23163876.jpg
a0110584_23163453.jpg
a0110584_23162884.jpg
a0110584_23162275.jpg


by kame3z | 2015-02-26 23:18 | Comments(18)

OM-D E-M5 Mark II ハイレゾショット

久しぶりのエントリーとなります。
十日ぶりですか。。。
まだ皆さんのブログ訪問ができませんが、
忘れられたら困るので、とりあえずご報告ということで(笑)

引越しの方は、(いろいろありましたが)なんとか終了し、
荷物の方もかなり片付きました。
やはり新しい家・住まいは良いですね !
気分が変わり、脳みそが活性化します(笑)
築後、かなり年数の経った中古ですが、
フルリフォームしてあるので、気持ちいいです。

さて、今回は機材紹介ということで、
今、話題のE-M5IIです。
a0110584_23312221.jpg
引越しのどさくさに紛れて手に入れました(汗)
まだ数枚しか撮影しておりませんが、
ハイゾレショットを試してみましたよ !
まだRAWファイルの現像は試していませんが、
とりあえず40MピクセルのJPEGから !
原画のファイルサイズは、JPEGで18.7Mで、
RAWは104.5Mもあります。
E-M5II+ED14-35SWD
a0110584_23311916.jpg
ピクセル等倍です。
a0110584_23311673.jpg
いかがでしょう?
あまり天気・条件が良くなく、写りは今ひとつですが、
静物や風景には使えるような気がします。
但し、三脚とリモコンは必須でしょうね !
嬉しい誤算は、フォーサーズレンズもそこそこ使えることです。
旧E-M5より、フォーカスが早いような気がしますね !
これからの撮影が楽しみです。



by kame3z | 2015-02-22 23:44 | フォーサーズ機材 | Comments(18)

ブログ一時休止のご連絡

明日、2月12日に兵庫県から大阪府に引っ越します。
引越し先の回線の開通が遅れるため、
一週間ほどNet難民になりそうです。。。
従って、ブログ更新などもストップとなります。
一週間後に、新居から報告させていただきますね !
では、よろしくお願いいたします。

D810+シグマ120-300
a0110584_22593247.jpg



by kame3z | 2015-02-11 22:59 | 日常的なこと | Comments(8)

光に向かって

先日、昆陽池で撮影したユリカモメの飛翔です。
引越しの荷造りや、引越し先の家の準備で忙しく、
撮った写真の整理もできません。
印象的な写りだったので、1枚だけ現像しました。
美しい光景だと思いませんか。。。

E-M1+ M.40-150
a0110584_22431313.jpg
a0110584_22430231.jpg


by kame3z | 2015-02-02 22:43 | 日常的なこと | Comments(18)