フォトン

2017年 10月 07日 ( 1 )


シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports 試写

このレンズ、作りがとても素晴らしく、
(所有欲を満たす)とても満足度の高いレンズですね !
以前、所有していた120-300F2.8の延長線上にある製品と断言しても良いです。
実際、レンズ径とフードは共通ですしね !
150-600コンテンポラリーも、写りの良いレンズでしたが、
使い勝手が今ひとつでした。
328並の重量級レンズですが、意外とレンズのバランスが良く、
手持ち撮影ができそうです。

多分、このレンズで、カメラ関連の投資は、(当分)打ち止めです。
今回は、手持ち機材の売却では充当できず、かなりの持ち出しになってしまいました(汗)
打ち止めは、何回か宣言しておりますが(笑)

今回は、D850の満足度が非常に高いので、
少なくともカメラに関しては、3年は現在の体制で行けそうですね。
心配なのは、OLYMPUSの新しいレンズです !
お気に入りの12-100の延長線上にあるズームが出たりしたら、
また逝ってしまうかなぁ(笑)

D850+シグマ150-600S
150mm F5開放
a0110584_19311106.jpg
300mm F5.6開放
a0110584_19310097.jpg
600mm F6.3開放
a0110584_19305706.jpg
1.5クロップ換算900mm F6.3開放
a0110584_19305400.jpg
ピクセル等倍
このキレの良い写りは特質ものです。
a0110584_19304852.jpg
600mm 1/1000 F6.3開放 ISO900
a0110584_19360555.jpg
ピクセル等倍
a0110584_19360147.jpg
+1.4倍テレコン 850mm 1/125 F9開放 ISO560
a0110584_19355349.jpg
ピクセル等倍
a0110584_19354955.jpg
+1.4倍テレコン 1.5クロップ換算1275mm 1/500 F9開放 ISO5000
5m前後離れた松の木にお住いの女郎蜘蛛夫婦です(笑)
a0110584_19353944.jpg
ピクセル等倍
ISO5000でこの写りは凄いですね !
a0110584_19353499.jpg






by kame3z | 2017-10-07 19:43 | FX・DX機材 | Comments(10)