「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

撮り(鳥)比べ

レンズの撮り・鳥比べです(笑)

E-3+ED35-100
a0110584_22334613.jpg



a0110584_22335722.jpg



E-3+OM180F2.8
a0110584_22201734.jpg



a0110584_22202881.jpg



E-3+VE14-50
a0110584_22204110.jpg



a0110584_22205192.jpg



E-3+ED50-200SWD+EC20
a0110584_21525242.jpg



a0110584_2153106.jpg



E-3+タムロンSP70-210F3.5
a0110584_19143851.jpg



鳥ではありませんが。。。
a0110584_19154650.jpg



E-3+タムロンSP400
a0110584_22511553.jpg



a0110584_19185668.jpg



E-3+ED14-35SWD
a0110584_19194254.jpg



a0110584_19201423.jpg



E-3+NIKKOR 50F1.4
a0110584_19205278.jpg



a0110584_1923065.jpg


by kame3z | 2010-02-02 19:23 | Photograph動物 | Comments(15)
Commented by いなきち at 2010-02-02 20:36 x
こうして見ると、良し悪しは別にして、14-35は別格ですね。笑っちゃう位、違うのに、今さらながら驚きます。
でも、(変な言い方ですが)写りすぎという感じもします。贅沢な話ですね(笑)
Commented by mitsuo-430921 at 2010-02-02 21:34
こんばんわ♪
E-3にタムロンのレンズは良く合いますね^^
特に4枚目と5枚目の鴨さんのお写真は色乗りも最高
ですよね(^^♪
E-3+ED14-35SWDのアイガモさん?のお写真も感動もの
ですね^^
E-3+NIKKOR 50F1.4のお写真も最高に素晴らしいです♪
3枚目のヌートリアのお写真は横顔が可愛いですよ♪
僕が良く行く枚方市の大きな池のある公園でも時々見
かけますよ\(~o~)/
Commented by ojuju999 at 2010-02-02 22:02
こんばんは
やっぱり14-35の解像感はあたま1つ抜けていますね!
タムロンは艶っぽい感じがこれまた良いです。
ニッコールは平均的な感じでしょうか?癖のない描写ですね。しかしどれもよく写ってますね~…さすがフォトンさんです
Commented by kame3z at 2010-02-02 22:41
いなきちさん
14-35はF4当たりで撮影しているので、ちょっと解像度が強過ぎてキレイ過ぎるかもしれませんね !
ともかく、このレンズはピントさへ合っていれば凄い写りをするレンズだと思いますよ !
ネイチャーにはちょっと向かないレンズかもしれませんが・・・
Commented by kame3z at 2010-02-02 22:47
万雄さん
タムロンのレンズは、決して解像感のある描写ではないですが、独特の柔らかさがあり、ネイチャーには向いているような気がします。
私がタムロンの古いレンズに凝っているのは、この描写が気に入っているからです。
NIKKOR 50F1.4も、なかなかのものだと思いますね !
ヌートリアは、最近は近所の川にまで進出しているようです。
Commented by kame3z at 2010-02-02 22:50
ojujuさん
好き嫌いは別としても、14-35の解像度は凄いと思いますね !
E-3でもまだこのレンズの良さがを引き出していないような気がします。
Commented by amselchen at 2010-02-03 00:25
みなさんご指摘の通り松レンズの描写は別格ですね。これでE-3後継機がどんなセンサーを搭載してくるのかまだ不明ですが、それによってはもっと凄い描写になるかのかと想像するとぞっとしますね♪
Commented by kame3z at 2010-02-03 19:04
アムゼルくんさん
私がズミを購入しないのは、このレンズの可能性を信じているからです。
実際、時々、恐ろしい描写をすることがあります。
まだ使いこなしていないのですね !
今回はオールドレンズとの比較ですし、望遠や単焦点との比較なので、あまり意味がありませんが(笑)
Commented by いなきち(涙) at 2010-02-03 23:35 x
>私がズミを購入しないのは、このレンズの可能性を信じているから
なるほど!フォトンさんらしいお言葉。

レンズを信じても、自分を信じられないワタクシ(笑)

ところで、OM180F2.8などというレンズ、お持ちだったのですね。
ちょっと興味が沸いてきちゃいました。
今までノーマークなレンズだったのですが・・・

次はコレかな(笑)
Commented by いなきち at 2010-02-03 23:39 x
今、アムゼル先輩のブログを見て、飛んで帰ってました。

CENTURIAをまとめ買いされたとのことですが、どちらでお買いになられたのでしょうか?よろしかったら教えてください。

私の周りでは、すでに見つからないのですよ~。
特に、ISO400が欲しいのですが・・・

関係ないコメントで申し訳ありません!
Commented by kame3z at 2010-02-03 23:53
いなきちさん
CENTURIAはオークションで手に入れました。ISO100の36枚撮りを20本手に入れました。丹念に見ていれば、ISO200とか400も出品されますよ。
うちの近所でも、ISO100の24枚で良ければ1本100円で売っています。
OM180F2.8は素晴らしいレンズですよ !
ZD150F2.0に通ずるものがあります。ただ、お値段がかなり高かったです。ほぼ、未使用品でしたから・・・
今、一本、安く出品されていますよ。。。
Commented by jack39b at 2010-02-04 22:18
今晩は。
素晴らしいです! もう見とれてしまいました(いつもそうですが)
やっとパソコン治りました。今日、ピックアップサービスで出そうと思いましたが思い直して復旧作業開始、5時間もかかってしまいました(汗)明日は本格的に細かい調整をやります。あー疲れたぁ!
もう寝ます(笑い)
Commented by hiro_clover at 2010-02-05 00:50
こんばんは。
どのレンズも良い写りしてますね~。
その中でもED14-35SWDの解像感は凄いとしか、、。

最近はマイクロばっかり賑わってますが、
そろそろ本家のほうも頑張って欲しいですね。
Commented by kame3z at 2010-02-05 18:53
仙人さま
パソコンが直って良かったですね !
私もマックのクラシックの時代は随分と泣かされました。
最近のOSxはとても安定性が高く、再起動も全く必要ありません。と言うか、常に付けっ放しにしております。その方がシステム負荷が少なく、長持ちしますので・・・
勿論、UPSを使って停電対策をしております。
Commented by kame3z at 2010-02-05 18:58
ヒロさん
どのレンズも私のお気に入りですが、中でも14-35と35-100の解像度には惚れボレします。。。
早くE-5?を出して欲しいですね !
<< レンズサポートSPT-1 モルト交換 挑戦 >>