人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと近所をお散歩

L10と50Macro、SP300で近所のお散歩です。

L10+ED50Macro
この組み合わせはなかなか良いですね !
ちょっと近所をお散歩_a0110584_22393973.jpg


ちょっと近所をお散歩_a0110584_22395038.jpg


ちょっと近所をお散歩_a0110584_2240711.jpg


L10+SP300
やはり手振れ補正がないと気を遣います(汗)
ちょっと近所をお散歩_a0110584_22401864.jpg


ちょっと近所をお散歩_a0110584_22403335.jpg


対岸だったので、トリミングしてやっとこの大きさです。
ちょっと近所をお散歩_a0110584_22404791.jpg


ちょっと近所をお散歩_a0110584_2241152.jpg


ちょっと近所をお散歩_a0110584_22411117.jpg
Commented by いなきち at 2010-01-27 00:12 x
あのですねぇ、手ぶれ補正が無いL10で、どうしてSP300が運用出来るのですか?しかも、素晴らしい写真も撮られているし・・・
信じられませんわ。

ところで1枚目の風船みたいなモノの正体をご存じありませんか?
時々道端でも見かけますが、家のアホ嫁が見つけて「あ!キ○○○みたいだ~!!」(品が無くてすみませんねぇ。実話だからお許しを。笑)と大騒ぎをしたので、正体が気になっています(笑)
Commented by kame3z at 2010-01-27 00:23
いなきちさん
多分、「フウセントウワタ」という名かと思います。確かに「キ○○○」に似ていますね(笑)
いや、実に正直な奥さんです!!

L10+SP300ですが、人間三脚で撮影致しました(瀑)
Commented by いなきち at 2010-01-27 00:28 x
教えて頂き、ありがとうございます。ネットで検索しましたが、間違いないです。
それにしても、この風船みたいなのは果実だとは、ちょっとビックリです。

ところでフォトンさんも、女性には甘いなぁ(大笑)
というか、「正直者」と言う意外に、他に何も言えませんね!

人間三脚・・・どこで売ってるんですか?(爆)
Commented by jack39b at 2010-01-27 06:17
以前、これをWebで調べたことがあります。これは実なんですね。南アフリカ原産と書いてありましたが、南アでは見たことがありません。私の場合、家内に”おい!フ〇〇に似てないか?
”といったら完全に無視されました(爆)
いなきちさんへ  人間三脚って、真ん中の如意棒も使うのでは(爆) フォトンさんへ  朝からビローなコメント、すみませんでした(汗)
Commented by smashige at 2010-01-27 06:43
鮮やかな色ですね!赤色が目にしみます。
なかなか良い組み合わせのようですね!
Commented by Kiyo at 2010-01-27 07:19 x
フォトンさん、
先日のカモメの絵画のような写真と良い、今回の人間三脚といい、フォトンさんは、凄いワザをいくつもお持ちです。
凄いです。
Commented by sma5004 at 2010-01-27 08:48
この50mm F2.0 Macroは購入したいレンズの筆頭です。
よだれ垂らしながら写真を拝見しました。いや、べつに「キ○○○」に似てるからではないですよ。(^^;
Commented by kame3z at 2010-01-27 20:31
いなきちさん
人間三脚は、鉄アレイと腹筋で手に入ります(笑)
Commented by kame3z at 2010-01-27 20:38
仙人さまはフ〇〇ですか !!
私はハリセンボンです。
健全だと思いませんか・・・
ところで、仙人さまは南アにも行ったことがあるのですか ?!
羨ましい。。。
三脚に一部に使えるほど立派な如意棒だったら良いのですがねぇ(瀑)
Commented by kame3z at 2010-01-27 20:41
kiyoさん
最近、デカ玉とかでかなり鍛えられました。それでも手振れ補正には敵わないですね ! ボケ写真が大幅に減少します。
Commented by kame3z at 2010-01-27 20:46
とこまるさん
50Macroはまだお持ちではなかったのですね !
このレンズは描写は松クラスだと思いますよ !
その上、小型軽量なので、撮影に行く時は欠かさず持って行きます。
重宝なレンズです。。。
Commented by kame3z at 2010-01-27 20:50
須磨重さん
L10に色々なレンズを組み合わせてみましたが、50Macroとの組み合わせが良かったです。
描写も勿論ですが、大きさ・重さのバランスがとても良いのです。
L10には松クラスのレンズはかなりアンバランスですね !
Commented by いなきち at 2010-01-27 22:45 x
なんだぁ、店で売ってないんですねぇ。残念っ!(笑)

仙人さまへ
なるほど!アレを勘定に入れれば、確かに3脚ですね(笑)
・・・ミニ三脚だったりして(爆)

そういえば、「オオイヌノフグリ」って可愛い花がありますよねぇ。「オオ」が「イヌ」を指すのか、「フ○○」を指すのか、えらい違いですわ(笑)
Commented by amselchen at 2010-01-28 01:50
L10はE-520と姉妹機のはずなのに描写が違いますね、なんだか不公平のような気がしてなりませぬww
Commented by kame3z at 2010-01-28 19:55
いなきちさん
超望遠とかを頻繁に使っていると、自然と手振れのしない姿勢で撮影するようになります。
慣れの問題のような気がしますね !
Commented by kame3z at 2010-01-28 19:57
アムゼルくんさん
パナのエンジンに違いがあるような気がしますね ! 撮像子とかは一緒の筈ですから。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2010-01-26 22:42 | 日常的なこと | Comments(16)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z