フォトン

天使の翼

ユリカモメを撮影していて一番感動するのは、彼らの翼です。
素晴らしい造形 !
その羽を自在に操り、大空を駆け巡る。。。
光が透き通る繊細な造り !
天使の翼。。。

今年の3月に撮影しました。
E-3+ED35-100
a0110584_075531.jpg


a0110584_08347.jpg


a0110584_081219.jpg


a0110584_082049.jpg


a0110584_08304.jpg


a0110584_084210.jpg


a0110584_084970.jpg


a0110584_085884.jpg

by kame3z | 2009-12-20 00:09 | Photograph動物 | Comments(19)
Commented by jack39b at 2009-12-20 00:19 x
素晴らしい!いや~全くグ~の音も出ません!
価格.コムで悪態をついていた、ひらがな御仁に見せたいです。バンバンUPしてください!
Commented by steven99 at 2009-12-20 00:49
フォトンさん、今晩は!柴犬です!
ブログ訪問有り難う御座いました。
jack39bさんに触発されて予定の無かった
エントリーしてしまいました(涙)。

今晩は疲れ果てているので、もう寝ます。
フォトンさんの頭にカモメが止まってる姿を想像しつつ・・・・(笑)。。
Commented by やす at 2009-12-20 01:27 x
聞く所によると、35-100は超カミソリピントのはずですが・・・。
すっごいジャスピン来てますね~!(驚)
おっしゃるとおり、本当にこの翼の、グレーとホワイトのシンプルなコントラストがたまりません・・・。(^-^)

ちなみに、この写真だとC-AF連写なんでしょうか??
Commented by amselchen at 2009-12-20 02:57
あっ、また来た、目の毒が!さいなら♪
Commented by mitsuo-430921 at 2009-12-20 06:02
フォトンさん☆おはようございます。
いや~ 素晴らしいですね。僕も今度ユリカモメの撮影に挑戦してみますね。
Commented by Kiyo at 2009-12-20 12:26 x
フォトンさん、
凄いです。
いつもながら、フォトンさんの鳥の写真は迫力があって抜群です。
Commented by kame3z at 2009-12-20 15:54
仙人さま
また価格コムが荒れているのですか ? ひらがな御仁とは ?
ところで、価格コムで久しぶりに作例集を立ち上げました。
14-35です。是非、参考にして下さい。スパコンも復活したことですし・・・関係ないか(笑)
Commented by kame3z at 2009-12-20 15:57
柴犬さん
私も外出や出張が続き、どうも疲れ気味です。
柴犬さんも、健康にはくれぐれも注意して下さいね !
Commented by kame3z at 2009-12-20 16:02
やすさん
確かに35-100はカミソリピントですが、テレ側開放のことだと思います。
広角側で絞れば、かなりの被写界深度を得ることができます。
このカモメは35mmから50mmの範囲で撮っています。
例外は、1枚目の写真です。100mmのF2.0で1/8000を稼いでいます。それでも、こちらに向かって来るカモメには敵いません(笑)
撮影はC-AFで行なっていますが、私は連写は嫌いなので、連写はしません。一枚一枚丁寧に撮影しています。
Commented by kame3z at 2009-12-20 16:04
アムゼルくんさん
あぁ〜 ! また逃げられてしまった。。。(笑)
Commented by kame3z at 2009-12-20 16:07
万雄さん
是非、挑戦してみて下さい。フルサイズでどんな写真が撮れるのか興味があります。
(4/3以外のレンズが揃ってきたので)フルサイズを試してみたいものです。
Commented by kame3z at 2009-12-20 16:08
kiyoさん
35-100も良いですが、やはり14-35には敵いません。価格コムで作例集を立ち上げたので、是非、ご覧下さい。
Commented by hiro_clover at 2009-12-20 17:44
フォトンさん、こんばんは。
またまた素晴らしいユリカモメですね!
「天使の翼」、ホントに綺麗で見ててうっとりしてしまいます。
35-100mmは自分にとって高嶺の花ですが、
フォトンさんのお写真で、素晴らしい写りを楽しませてもらってます!

ps,一月の「昆陽池の野鳥たち1」拝見しました。
こういう写真撮れちゃうと、鳥撮りに興味が湧くのも分かります!すばらしいお写真に感動しました。
Commented by kame3z at 2009-12-20 21:05
hiro_cloverさん
ユリカモメシリーズはまだまだこれから続きます(笑)
ついでに価格コムのレンズ、14-35に作例をUPしました。
35-100は、オリンパスさんの陰謀(クーポン)に嵌って買ってしまいました。
とても素晴らしいレンズですが、14-35とかに比べると出番が少ないですね !
フォトパスでもフォトンのニックネームで写真をUPしております。
14-35の最新のユリカモメです。
気が向いたら是非ご覧下さい。
Commented by steven99 at 2009-12-21 12:40
フォトンさん。こんにちは。柴犬です!
怒りと愛で、新エントリー&レスしましたが、流石に疲れましたので
「カワセミ」まで待てません。昼寝して又、夜に訪問させて頂きますね!
Commented by いなきち at 2009-12-21 16:30 x
よくまあ、撮るカット撮るカット、ビシッと撮れますよねぇ。ほんと、隙が無いというか、さすがですな。
師匠、重力を制しましたな(笑)
Commented at 2009-12-21 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame3z at 2009-12-21 19:10
柴犬さん
新エントリー、また訪問させて頂きますね !
カワセミ君は、あまり面白くないかもしれません。飛んでいるところや、ダイビングしているところを撮れるといいのですが。。。
ところで、柴犬さんは夜型ですか ?
Commented by kame3z at 2009-12-21 19:13
いなきちさん
撮る写真が全て決まっている訳ではありません。失敗作が山のようにあります。
望遠系で撮るのは難しいですね !
レンズがもう少し軽いといいのですが、さすがに35-100を振り回すと疲れます。
<< 川蝉 オリンパスブルーと薔薇 >>