フォトン

オリンパスブルーと薔薇

デジタルの薔薇です。
薔薇の花には蒼い空が一番 !

E-3+VE14-50
a0110584_21284594.jpg


a0110584_21285645.jpg


E-3+ED7-14
a0110584_2129681.jpg


a0110584_21292634.jpg


a0110584_21293524.jpg



そしてこれが銀塩写真の薔薇です。どちらがお好きですか ?
エプソン GT-X900でスキャン
a0110584_21575096.jpg


a0110584_2259070.jpg


a0110584_0171968.jpg

by kame3z | 2009-12-17 21:30 | Photograph花・植物 | Comments(11)
Commented by steven99 at 2009-12-18 00:40
フォトンさん、今晩は!柴犬です。
ブログ訪問有難う御座いました。レスに書きましたが、
フォトンさんに激しく同意なんです。
最後の薔薇、完璧なフューシャピンクだ・・・・ノックアウトです。
Commented by amselchen at 2009-12-18 00:44
どちらもそれぞれのよさがあって、どっちが、ということはできませんね。♪なぜかぜんぶひらがなでした。
Commented by jack39b at 2009-12-18 06:50
おはようございます。
どちらも良いのですが、個人的には銀塩のほうが好きです。アムゼルくんさまは漢文ばかり使っておられますから漢字に食傷気味なのでは(爆)
Commented by steven99 at 2009-12-18 10:41
フォトンさん、こんにちは!
>どちらがお好きですか ?
最後の1枚なので、銀塩って事になりますね。
Commented by kame3z at 2009-12-18 22:10
柴犬さん
最近、フューシャピンクが流行っているのですか ?
私は流行に疎いのですが、紫みの鮮やかなピンク色というと、確かに最後の銀塩写真が近いですね !
流行の最先端(笑)
Commented by kame3z at 2009-12-18 22:15
アムゼルくんさん
このように比較すると、全く別ものに見えてしまいますね ! 確かにどちらも良さがあるような気がします。
ひらかなばかりだと、視覚的に意味を判断できないですね !
きちんと読ませるなら、ひらかなやカタカナだけで書くといいかもしれません。
Commented by kame3z at 2009-12-18 22:23
仙人さま
どうも、ベッドスキャナーで取った方が画質が良さそうです。
解像度もGT-X900の方が圧倒的ですね !
多少のスレ瑕だと、ソフト的に消すことができます。
CABINで一通りスキャンして、出来のいいネガをGT-X900で取るのがいいかもしれません。このレベルだと1枚スキャンするのに10分近く掛かります。
Commented by いなきち at 2009-12-19 11:23 x
フォトンさんとバラ・・・一見、不似合いな組み合わせですね(笑)
でも、素敵な写真なんですね、これが。
バラの美しさを知り尽くしているように感じます。
ま・さ・か、フォトンさん、薔薇族なんじゃないですよね~?
そう言えば、私を見る目が湿っていたような・・・怖っ!

冗談はさておいて、私はやっぱり銀塩の方が心をくすぐられますね。それは、写り云々というのではなく、自分の中にあるノスタルジーや、最近のデジタル画像に見飽きてしまったなどという理由かもしれません。

ところで、X900でスキャンするとき、デジタルICEは使っていますか?私は使っていないのですが、そのことをネタにしてブログにアップする予定です。
Commented by steven99 at 2009-12-19 13:08
フォトンさん、こんにちは、柴犬です!
>最近、フューシャピンクが流行っているのですか ?
特には。超高級ブランドでは定番色ですかね?
今年はオレンジ系でしょうか?柴犬も最近疎いので(汗)。

追加の2枚の赤。質感や光合成まで伝わって来ますね。 ♪
Commented by kame3z at 2009-12-19 22:23
いなきちさん
バラ園が自宅のすぐ傍にあるので、必然的な結果ですよ !
薔薇族って、なんか懐かしいですね ! 私は男に興味ありませんので。。。(笑)
銀塩写真は、デジタルと比べると絵画ですね !
風景とか花の写真は銀塩の方が良い場合もあると思います。
でも、動きものとかマクロはどうでしょう ?!
今日、カモメを挑戦してみたのですが、案の定、殆ど失敗でした。
Commented by kame3z at 2009-12-19 23:00
柴犬さん
私は昔から流行とかブランドに全く縁がありませんでした。
芸能界とか歌謡曲とかも同様です。
そもそも、あまりテレビを見ないんです。最近は新聞も見ません。
ネットから仕入れる情報だけです。
追加の2枚は、もしデジタルだったらボツでしょうけど・・・でも・・・!
<< 天使の翼 CABIN コンパクト フィル... >>