フォトン

晩秋の陽光に輝く

晩秋の陽光に輝くススキです。
DMC-L10+VE14-150
94mm
a0110584_21143757.jpg


94mm
a0110584_21144677.jpg


150mm
a0110584_21145813.jpg


150mm
a0110584_2115753.jpg


150mm ナンテンです。
a0110584_2127525.jpg


150mm サザンカです。
a0110584_2128252.jpg

by kame3z | 2009-12-15 21:16 | Photograph花・植物 | Comments(10)
Commented by amselchen at 2009-12-15 22:33
どれも美しいです!
とくにナンテンのみずみずしさ、E-3で撮ったとしか思えないほどの描写ですね。サザンカの丸ボケも凄いなあ♪
Commented by jack39b at 2009-12-16 06:39
おはようございます。
アムゼルくんさまも仰っていますが、E-3と同じですね。
きれいな丸ボケですね。木漏れ日が葉っぱに反射したしたボケ利用ですね!素晴らしい!
Commented by mitsuo-430921 at 2009-12-16 07:24
フォトンさん☆おはようございます。

どれもこれも素晴らしく綺麗に撮れてますね。
感動しました。
Commented by kame3z at 2009-12-16 20:43
アムゼルくんさん
L10とVE14-150のバランスは最高だと思います。
時には、E-3以上の描写をしてくれることがあります。
ボケは円形絞りの影響か、とてもキレイですね !
Commented by kame3z at 2009-12-16 20:47
仙人さま
撮像子は多分共通なので、描写も似ているところがあるかもしれません。
絵作りはかなり違いがあると思いますが・・・これはこれで違った趣向で楽しめると思いますね !
底値の今がチャンスですよ(笑)
Commented by kame3z at 2009-12-16 20:52
万雄さん
このレンズの良さは、テレ側にあります。時には望遠マクロ的な使い方もできる万能レンズですね。。。
ネコ撮りにもお薦めですよ(笑)
Commented by smashige at 2009-12-16 21:39
さすが、VEレンズですね。光の表現がいいのですね。
作例を拝見してよく分かります。
Commented by いなきち at 2009-12-16 21:41 x
ススキと青空の描写、清々しいですね。
背景を適切に選ばれているからだと思います。
さっすがぁ~!!
Commented by kame3z at 2009-12-16 22:09
須磨重さん
このレンズはハイコントラストな表現が得意です。
光の入れ方によっては、絵になる描写が可能です。
F値がもう少し小さければ ! とも思うのですが、この大きさで14-150mmは限界なんでしょうね。。。
Commented by kame3z at 2009-12-16 22:15
いなきちさん
ススキは、横から光が当たると輝きます。朝か夕方の時間帯ですね !
この時はVE14-150しか持っていなかったのですが、14-35で写していたら ?と思います。
<< CABIN コンパクト フィル... ユリカモメ >>