フォトン

晩秋の印象

晩秋の朝、空の風景です。

DMC-L10+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5
a0110584_23263089.jpg


a0110584_23264239.jpg


a0110584_23265211.jpg


a0110584_2327138.jpg

by kame3z | 2009-11-30 23:27 | Photograph風景 | Comments(16)
Commented by いなきち at 2009-12-01 01:01 x
露出の加減で色が薄いのが、かえって印象的だと思います。雲の描写も、これ正に秋空といった風情で、自然の大きさを感じます。
さすが!!
Commented by jack39b at 2009-12-01 06:16 x
おはようございます。 やはりVEの描写ですね!
モノクロにしたら木々が浮き上がって見えるでしょうね。
私には宝のもちぐされです(笑)最後のお写真は個人的に好きです!
Commented by smashige at 2009-12-01 08:54
え、14-50の明るい方もお持ちなのですか。すごいですねー。。
うろこ雲ですか。天気、悪くなるんですかねー。。
木々の影がいい感じです。
Commented by steven99 at 2009-12-01 12:03
こんにちは~!柴犬でぇ~す!
外泊&体調を完全に崩してしまい、申し訳有りませんでした。
無事ブログ(コンデジじゃないかもよ~!キャ~!)も更新出来ました!

ゆゆ夢の様な写真で、昨日まで塞いでいた心が洗われました。泣きそうです・・・・。保存:保存です(涙)。

いよいよ師走ですね!周りにも等々新型インフレの感染者が!
どうか、お身体には充分に気を付けて、今後も素敵なスナップを見せて下さいね!

Commented by mitsuo-430921 at 2009-12-01 19:19
フォトンさん☆こんばんわ。
良い感じですね~。僕は1枚目・2枚目の写真が好きですね。昨日
の夕方にまたまたニコンのコンデジ(COOLPIX P90)を購入しちゃ
いました。
今週の週末は試し撮りに行きますね。
Commented by debumonium at 2009-12-01 20:16
こんばんは!
バリオエルマリートの描写が寒さをアピールしているようにも思えますがフォトンの腕なんですよね!
このレンズ最近中古で見なくなったおかげで小遣いが貯まって来ています!
Commented by asogasuki at 2009-12-01 20:24
こんばんは
いかにも寒そうな空ですね
手がかじかんできそうな光景です
Commented by ojuju999 at 2009-12-01 20:48
こんばんは!
L10ですか!はき出す写真のE-3との違いって主にどんなところになるんでしょうか?
秋の空は逆光の木が似合いますね!
Commented by kame3z at 2009-12-01 21:41
いなきちさん
今回はちょっと違った趣向で撮影してみました。普段、こんな風景を撮る時はE-3+14-35が定番なんですが。。。
Commented by kame3z at 2009-12-01 22:02
仙人さま
VEの描写は独特で、撮っていて楽しいですね !
逆光にも意外と強いです。淡い描写になるので味がでます。
仙人さまも是非、使い倒して下さい。
Commented by kame3z at 2009-12-01 22:07
須磨重さん
このレンズは、L1の展示品をヤフオクで安く落として手に入れました。
ボディは少し試しに使って、高値?で処分しました。
まともに手に入れたら11万円強ですが、実質、その半分程度かと思います。
秋の描写は陰影が大切だと思っております。影が寒々とした印象を作ります。
Commented by kame3z at 2009-12-01 22:16
柴犬さん
お待ちしていました。復活しましたね !
柴犬さんのブログは後から訪問させて頂きます。
E-520が手に入ったようですね !
慌てず、じっくりと撮って下さいね。。。

Commented by kame3z at 2009-12-01 22:20
万雄さん
COOLPIX P90を手に入れられましたか ! お値段の割に高性能なカメラですね ! 見ていて私も欲しくなってしまいました。
でも私は先月L10を買ったばかりだし、今月はニコンの銀塩中古を手に入れたいと思っているので、我慢です。。。
Commented by kame3z at 2009-12-01 22:25
debumoniumさん
このレンズ、心象風景を撮るにはいいレンズかもしれません。
L1Kの展示品がヤフオクでたくさん出ていた時は手に入りやすかったのですが、今は本当に少なくなりましたね !
単品で11万円も出す気にはなれないですね。。。
Commented by kame3z at 2009-12-01 22:28
さすらいのギターマンさん
実際、この日は寒かったです。
日に日に寒くなってきますが、真冬に同じ風景を撮ったら、どんな描写になるのでしょうか。。。
Commented by kame3z at 2009-12-01 22:35
ojujuさん
L10Kはあまり評価されていませんが、とてもいいカメラだと思いますよ !
E-3が緻密でナチュラルな描写なのに対し、L10は絵画的な描写です。
また、フィルムモードがあるので、色々楽しめますね !
<< 佐曽利ダリア園 秋の色 >>