人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏

秋を彩る銀杏です。

DMC-L10K +VARIO-ELMAR 14-50mm/F3.8-5.6
銀杏_a0110584_21132724.jpg


銀杏_a0110584_21134069.jpg


E-3+VARIO-ELMAR 14-50mm/F3.8-5.6
銀杏_a0110584_21143969.jpg


銀杏_a0110584_21145470.jpg


E-1+VARIO-ELMAR 14-50mm/F3.8-5.6
銀杏_a0110584_21153376.jpg


銀杏_a0110584_21154841.jpg


銀杏_a0110584_21161779.jpg
Commented by smashige at 2009-11-22 21:50
ああ、きれいな銀杏ですねー。うらやましいなあー。。
うちの近くで大雨の被害のあった佐用町にはそれはそれはすごい大きな大銀杏があって、見に行きたかったのですが、復旧の邪魔になるといけないと思っていっていません。。
来年は是非行きたいものです。。
Commented by いなきち at 2009-11-22 23:24 x
黄色が濃いですねぇ。ZDとは空の色も違うような・・・
この空と黄色の組み合わせも、爽やかでステキですね。
Commented by hunter at 2009-11-23 00:24 x
フォトンさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆

ライカ、いい仕事していますね!!
こういう風景は、得意なんだろうな。。。って思います(=^_^=)


今年も残すところ、1月あまりとなってきましたね^^
風邪などひかないようにしてください♪
Commented by amselchen at 2009-11-23 05:12
銀杏、と書いて「イチョウ」と読ませる、なかなか日本人は苦労します。その故郷では「Yin Xing」と読みます。欧米でもそっちの音で呼ぶほうが普通のようです。
Commented by jack39b at 2009-11-23 06:45
VEは柔らかな色合いでとても好感がもてます。
ワタクシの使い方では硬くなっちゃうんです(泣)
そころで、最近ゲットした70-210の按配をみてみたいものです。宜しくお願いします!
Commented by ojuju999 at 2009-11-23 20:06
銀杏ですか!
秋晴れの青と銀杏の黄色が気持ちよいですね。
近所の道の駅ではギンナンが売られはじめました。封筒に塩と一緒に入れてレンジでチンするとホクホクでおいしいです。
Commented by Kiyo at 2009-11-23 20:21 x
フォトンさん、
やっぱり、銀杏の黄色は、青空に映えますね。
こちらは、この連休に、ついに、意を決して、iMac 24"のOSを、Leopardから、Snow Leopardにアップデートしました。
殆ど、3ヶ月近く、Snow Leopardのパッケージを購入後放置していました。
まあ、各種、アプリケーションなどのアップデートを放置しながら、様子見をしていたわけでもありますが。
どの写真も素晴らしいですが、特に1枚目が、フォトンさんらしい広大な感じがして良いと思います。
Commented by kame3z at 2009-11-23 22:30
須磨重さん
うちのすぐ近くに、銀杏がある雑木林?があって、今頃のシーズンになると、とてもキレイです。
作用町が近くなんですね !
私も一度行ったことがありますが、なぜあののんびりした町が水害に遭わなければならないのか ?!
自然災害は本当に怖いですね !
Commented by kame3z at 2009-11-23 22:34
いなきちさん
仰る通り、ZDとは発色が違います。
VE14-150と同系列かとも思いますが、またちょっと違うような・・・
レンズ毎に個性があって面白いです。。。
近いうちに、松レンズで撮った銀杏をUPしますので、比較してみて下さい。
Commented by kame3z at 2009-11-23 22:38
hunterさん
ライカは絵が撮れるレンズですね !
風景写真には向いているような気がします。
ただ、空の描写はZDの方がいいかな。。。使い分けて楽しんでおります。
Commented by kame3z at 2009-11-23 22:52
アムゼルくんさん
銀杏は調べると、中国が原産らしいですね ! 今では全世界に移植されているようですが。。。確かに銀杏は読めないですね(笑)
Commented by kame3z at 2009-11-23 22:53
仙人さま
VEでも、使うカメラによって随分描写が違うと思います。
ELMAR はE-1の方が向いているのかなぁ〜 !
ELMARITは、E-1でもE-3でもいい描写をします。
フォトパスでUPしたカモメの写真は ELMARITです。
70-210F3.5はタムロンですが、解像度が高く、発色もいいです。
近いうちにUPしますね !
Commented by kame3z at 2009-11-23 22:55
ojujuさん
正直、私は銀杏の実を食べたことがありません。
封筒に塩と一緒に入れてレンジでチンですか ! いいことを聞きました。
今度試してみますね。。。
Commented by kame3z at 2009-11-23 23:00
kiyoさん
確かに銀杏の黄色と、青空はよく合いますね !
ところでiMacですが、Snow Leopardへのアップデートは、殆ど発売と同時です。私の場合、いつもそうですね ! ドライバーとかの関係もあるので、少し様子を見ればいいのでしょうが、性格ですね !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2009-11-22 21:16 | Photograph花・植物 | Comments(14)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z