フォトン

コスモスの丘

私の大好きな淡路島の花さじき・コスモスの丘です。柴犬さんに。。。

E-3+ED7-14
11mm
a0110584_20334944.jpg


7mm
a0110584_2034167.jpg


12mm
a0110584_2035680.jpg


8mm
a0110584_20352447.jpg

by kame3z | 2009-11-11 20:35 | Photograph花・植物 | Comments(12)
Commented by smashige at 2009-11-11 22:42
ああ、そういえばまだうちの近くもコスモス咲いてますねー。
今年はまだまともに撮ってないなー。。汗
Commented by いなきち at 2009-11-11 23:08 x
ご無沙汰しちゃいました。

コスモスみたいな群生で、しかも枝葉が細かい花は、まさに7-14にベストマッチかも知れませんね。
それにしても、相変わらずお見事!微塵のスキも感じませんね。
そういえば師匠、コスモスもお得意でしたな(笑)
Commented by jack39b at 2009-11-12 06:09
おはようございます。
なななんともスケールの大きいお写真ですね!
三枚目のお写真に激しく嫉妬しました(爆)
良いレンズは清らかなお心をお持ちでなければなりませんね。アッシやいなきち親ビンにはムリです(泣)
Commented by steven99 at 2009-11-12 07:47
フォトン様~!お早う御座います!柴犬です!
見事なコスモスを有難う御座います!
フォトン様フォルダーに保存出来ました:笑。

腕:知識:機材、以前に、柴犬は、こんな場所に行った記憶が有りません:泣。

【淡路島の花さじき・コスモスの丘】
来年には絶対行ける様に、テクテク歩みますね!
有り難う御座いました。♪♪♪♪♪
Commented by kame3z at 2009-11-12 17:02
smashigeさん
11月の半ばくらいまででしょうか ?!
花さじきは11月のはじめで終わり、植え替えに入るそうです。
次の菜の花のシーズンまで、花の撮影は一休みです。
紅葉は行く暇がありません(泣)
Commented by kame3z at 2009-11-12 17:06
いなきちさん
パソコン、直りましたか?
コスモスが得意という訳でもないですが、コスモスはシーズン最後の花なので、多少気合いが入ります。
これからは野鳥シーズンに入ります。
数日前、近くの川で久しぶりにカワセミのダイブを見ました。
残念ながらカメラは持っていませんでしたが、今年は撮れそうな予感です。
Commented by kame3z at 2009-11-12 17:16
仙人さま
私の好きな淡路島の花さじきは、7-14のような超広角が合う場所です。
3枚目の写真はお気に入りなんですが、画角からいって、14-35の方が良かったかもしれません。
最近、レンズを付け替えるのが面倒くさくなっています。

いなきちさんは微妙ですが、仙人さまは心清らかでないとも觔斗雲に乗れませんよ(笑)
Commented by kame3z at 2009-11-12 17:29
柴犬さん
花や風景の写真はまだ在庫がたくさんあるので見て下さいね !
こんな風景は北海道に行くといくらでも見ることができます。
早く健康になって、あちこち旅をして下さい。きっと心が洗われますよ。。。
Commented by steven99 at 2009-11-12 19:39
フォトン様、今晩は。さん、こんばんは。皆さんの励ましのお陰で少しずつ回復して来ました。
お礼の気持ちをエントリーしました。宜しければ覗いて下さいね。
Commented by kame3z at 2009-11-12 21:50
柴犬さん
慌てず、急がず、少しずつ回復させて下さいね ! 来春、淡路島を目標に頑張って下さい。
Commented by mitsuo-430921 at 2009-11-13 07:30
おはようございます。

ZDED7-18F4.0の吐き出す画は唾を飲み込むくらい良いですね。

またまた欲しくなりましたよ(汗)
Commented by kame3z at 2009-11-13 20:57
万雄さん
ED7-14は凄いレンズだと思いますよ !
撮り方によって描写が大きく変わります。使いこなしは多少難しいですが、嵌った時の絵は最高です。
仙人さまもネコの撮影によくお使いです。ネコ撮りには最高かと(笑)
<< 向日葵 E-1 >>