フォトン

光溢れて

光に満ち溢れて
輝く命

E-3+ED50-200+EC-20
a0110584_20492484.jpg


a0110584_20493754.jpg


a0110584_20495952.jpg


by kame3z | 2009-10-27 20:50 | Photograph野鳥 | Comments(16)
Commented by jack39b at 2009-10-27 21:04
今晩は!わ~い一番乗りじゃー!いなきち親ビンに勝ったじょー!
お写真、実に素晴らしいです!50-200は買戻しですか?また後でお邪魔します!わ~い!
Commented by hunter at 2009-10-27 22:34 x
フォトンさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆

1枚目が特にいいですね!
光の中に佇む白鳥♪
最高です(*^▽^*)
Commented by いなきち at 2009-10-27 23:50 x
むむ、このタイミングでこの写真が出てきたと言うことは・・・わかりません!(笑)

フォトンさん、どうしちゃったのでしょうか?
さては、いつインフルにかかってもいいように、希代の名作をアップしておこうということかしら?

1枚目は、今さら何も言うことがございません。

2枚目は、たしか拝見したことがあると思います。でもその写真とは、背景が違うような気が・・・
いずれにしろ、すさまじい名作だと思います。

3枚目は記憶にありませんから、初めて拝見するのかも知れません。
テレコン付きでよくここまで撮られたと、心の底から尊敬します。

やっぱりフォトンさんはスゴイ!
Commented by ojuju999 at 2009-10-28 02:51
こんばんは!
このブログの背景にもなっている白鳥さんですね。
50-200にEC20でここまでの写りが得られるとは、さすがフォトンさん。こんな写真を見てしまうと、50-200がやっぱりほしくなっちゃいますね
Commented by amselchen at 2009-10-28 08:55
うっ、目の毒目の毒、っと。
Commented by kame3z at 2009-10-28 21:24
仙人さま
いつも朝においでになるのに、今日はトップバッターですね !
この写真は暫く前に撮った写真で、あらためて50-200の凄さに感じ入っている次第です(汗)
懐に余裕があれば、旧50-200を買い戻したいですね !
新50-200をドナドナしたのは後悔しておりませんが・・・
Commented by kame3z at 2009-10-28 21:28
hunterさん
1枚目は私のお気に入りです !
太陽の反射光と逆光を利用してみました。
鳥は一見白鳥のようにも見えますが、ダイサギです。
ダイサギはとても優雅で、本当に絵になります。
Commented by kame3z at 2009-10-28 21:39
いなきちさん
特に理由はないのですが、当分、個展や展覧会の予定もないし、ブログにUPしたからと言って、出品しちゃいけないと言う訳でもないし、希代の名作というほどではありませんが、これから少しずつお気に入りの写真をUPしていきたいと思います。
正直、レンズの比較ばかりやっていても面白くないですよね(笑)
1枚目、2枚目は初公開ですが、連作の写真はUPしていると思います。
以前、公開している写真は、多分、2番手ですね !
400mm(換算800mm)でこの描写力ですから、50-200の実力は凄いと思いますよ !
今、100〜300mmの領域が抜けていますが、できたら中古で構わないので、90-250F2.8で埋めたいです。叶わなければ、旧50-200を買い戻します。
資金がありませんので、当分(永遠?)先になると思いますが・・・
Commented by kame3z at 2009-10-28 21:48
ojujuさん
そうです。私のブログのトップを飾るダイサギ(残念ながら白鳥ではありませんが)の作品の一連です。
この作品には、まだ7〜8枚紹介していない作品があります。
気が向いたらUPしていきますね !
50-200はオリンパスのキラーレンズです。F値は大きいですが、描写力は松クラスですよ ! (沼へのお誘い(笑))
Commented by kame3z at 2009-10-28 21:50
アムゼルくんさん
(目にもっと毒になりそうな)写真があるので、見に来て下さいね(笑)
Commented by いなきち at 2009-10-28 22:48 x
1枚目はお初でしたか。
違うカットを拝見していたのですね。失礼しました。

ところで、やっぱりねぇ~(笑)
次は90-250へ行くと思っていたのですよ。
35-100の時も当分先だと仰っていましたから、意外と早いんじゃないでしょうかねぇ(笑)

そういえばオリンパスから、フォトパスポイントを間違えて付与したので、マイナスする代わりに10%割り引くとのメールが来ました。
ポイントももちろん使えるし、メンバー割引にプラスしての10%引きなので、フォトンさんの処にも来てるなら、買うしかないでしょ、やっぱり!
Commented by kame3z at 2009-10-28 23:18
いなきちさん
一連の作品の一枚です。
気が向いたら別のカットもお見せしますね !
90-250ですが、さすがの私も無理があります。新品は絶対に買えませんね !
順番的には、E-3後継機→100Macro→70-250かなぁ〜 !
フォトパスポイントの誤りについては、価格コムで知りました。
でも、私の所には来ないですね !
当分は買うな ! と言うことでは(笑)
Commented by steven99 at 2009-10-30 17:22
フォトンさん、今晩は!柴犬日和です!
ちょっと、体調が・・・で、ブログを拝見出来ず、辛かったです。
命の力強さ、自然の素晴らしさを、心に響くお写真は、
お見事過ぎます。有り難う御座います。
Commented by kame3z at 2009-10-30 21:08
柴犬さん
ブログ巡りも体力・気力を使います。
あまり無理しないで下さいね !
上の2枚は近所の住宅街を流れる小さな川で撮影しました。
気が付かないだけで、我々の回りには自然が一杯です。
Commented by debumonium at 2009-10-30 22:48
こんばんは!
50-200とEC-20は私もお気に入りです。鳥は、メジロしか撮ったことがないですがAFがそこそこのスピードで動いてくれました。ただ、戦闘機を撮ったときは、迷いまくりでした。長距離だとAF弱いのですかね? 私も松の長望遠を手に入れたいのですが、ボデーももうひと進化して欲しいです。
Commented by kame3z at 2009-10-30 23:47
debumoniumさん
50-200にEC-20を使うとF値はテレ側最大で7.0です。
AFではギリギリのF値では ?!
F値が小さい松の超望遠では問題ないと思います。
50-200SWDは長距離でなくとも迷いが多く、ズームリングが重いこともあって処分してしまいました。
旧50-200を買い戻すかもしれません。
写りは準松クラスだと思いますよ !
<< ブルースカイ 秋の日の夕焼け >>