フォトン

秋の日の夕焼け

いつの間にか10月も末、段々秋が深まってきましたね ! 近畿もそろそろ紅葉のシーズンです。
空気が乾燥しているせいか、空がとても青く美しいです。そして夕焼けも。。。

E-3+ED7-14
a0110584_1614398.jpg


a0110584_1621515.jpg


a0110584_1622684.jpg


a0110584_1624398.jpg


a0110584_1625564.jpg


a0110584_163662.jpg

by kame3z | 2009-10-25 16:03 | Photograph風景 | Comments(14)
Commented by amselchen at 2009-10-25 19:14
おはようございます。さすがフォトン師匠、ここまで撮れるならFOVEONは必要ありませんね。♪

がしかし、もし師匠がFOVEONを手にした時のその怖ろしさ想像するとぞっとしますw(・x・)w
Commented by ojuju999 at 2009-10-25 22:25
秋晴れですね~
今日は一日中大阪で仕事でしたので天気なんて気にしていませんでした(笑)これから紅葉シーズンですから、週末はからっと晴れてほしいですね!
Commented by kame3z at 2009-10-25 22:59
アムゼルくんさん
いや、最近、レンズは打ち止め(本当です)ですが、ボディでかなり悩んでいます。
増えたレンズを有効に使う為には、やはりE-3レベルのボディがもう1台必要だと思い始めました。
できたら、E-3後継機がFOVEONだったらいいのですが・・・でも、多分使いこなせないかと(笑)
Commented by kame3z at 2009-10-25 23:02
ojujuさん
お仕事が、土日に関係ないようですね !
私もこれから暫く土曜日と祭日がありません。
平日に振替を取って休んで行こうかとも思っているのですが、娘が一緒に休めないので悩ましいです。
今年はどこに行こうか。。。
Commented by いなきち at 2009-10-26 15:00 x
前から不思議に思っていたのですが、広角レンズで空を撮ると、雲が流れていく感じを受けますね。
とてもダイナミックで、地球の存在を強く感じます。
だんだんと寒くなってきて、空の景色も変わってきました。上を向きながら歩くことも多くなります。
電信柱にお気をつけ下さい(笑)
Commented by なんちゃって仙人 at 2009-10-26 18:18 x
こんにちは。 やはり大空を撮るには7-14mmですね!最近はノラネコをローアングルで撮ることが多いのですが、たまには大空にも目を向けてみます。
お互い電信柱とマンホールに気をつけましょう(爆)
Commented by kame3z at 2009-10-26 21:00
いなきちさん
外周部が引き延ばされるので、なおさら流れる様な描写になるかと思います。
構想物を撮る訳ではないので、全く不自然さはないですね !
電柱にぶつかることはないですが、犬の○○チは踏んづけたりします(泣)
Commented by kame3z at 2009-10-26 21:04
仙人さま
空の描写は7-14が最高ですね !
逆光でしたら11-22か、14-35の広角側がいいですが、7-14の広がりは格別ですね !
私は逆にネコちゃんを写したいのですが、構えた途端に逃げられてしまいます(泣)
Commented by hunter at 2009-10-26 23:52 x
フォトンさん
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆

きれいな夕焼け空ですね!!
やはりこの時間の風景が一日で一番好きです(*^▽^*)
Commented by steven99 at 2009-10-27 16:25
フォトンさん、こんにちは!
前のエントリーは苦手な虫:昆虫で、怖くて見れなかったです(汗)。

流石の空ですね!!次のエントリーはオリのSCで外に出て撮らせて貰った空の予定ですので、是非覗いて下さいませ。orz。。。。
Commented by debumonium at 2009-10-27 19:32
こんばんは!
秋空は、欲が出てしまいますね!9―18で空を撮っているともう少し広角が欲しくなります!
フォトンさんの写真を見ると7―14はマイクロよりフォーサーズだな~って思います。
Commented by kame3z at 2009-10-27 19:37
hunterさん
私も夕焼け大好き人間なのですが、できたら海に沈む夕日が見たいです。
愛媛が羨ましいです。
今度、車で行ってみようかな !
Commented by kame3z at 2009-10-27 19:41
steven99さん
体の調子は如何ですか ?!
あまり無理されないように・・・
体が弱っている時に、新インフルエンザにでも罹ってしまったら大変です。
虫が苦手なのですか ?!
彼らはとても美しい存在だと思いますよ ! 私にとっては妖精です(笑)
空の風景、楽しみにしていますね !
Commented by kame3z at 2009-10-27 19:48
debumoniumさん
9-18も十分広い画角が得られるのですが、11-22を持っていたので、欲が出てしまいました。
でも、正解だったと思います。
ただ、(中古で買ったとはいえ)かなりの出費になってしまいました(泣)
マイクロの7-14と言うと、パナですね !
お値段が魅力的ですが、
私はマイクロに興味がないので。。。
<< 光溢れて 昆虫館の蝶たち >>