フォトン

掛川花鳥園の鳥たち

先週、東京に行った帰りに、掛川花鳥園を覗いてみました。
ここはカメラマンの天国ですね ! キレイなお姉ちゃんの代わりに、愛らしい鳥達がポーズを作って待ってくれています。鳥以外にも世界中から集めた睡蓮が年中、花を咲かせています。 
では、前置きはこれぐらいにして、早速ご覧下さい。

E-3+SP90 1/200
a0110584_0102765.jpg


E-3+ED14-35 
35mm 1/160 F2.8
a0110584_0104480.jpg


35mm 1/1250 F2.0
a0110584_0105969.jpg 


35mm 1/1600 F2.0
a0110584_0111376.jpg


35mm 1/640 F2.0
a0110584_011304.jpg


E-3+ED14-35+EC20
54mm 1/125 F4.5
a0110584_0114598.jpg


70mm 1/200 F5.0
a0110584_0115844.jpg


60mm 1/250 F5.0
a0110584_0121624.jpg


70mm 1/250 F5.0
a0110584_0123874.jpg


70mm 1/250 F5.0
a0110584_012501.jpg

by kame3z | 2009-09-10 00:14 | Photograph野鳥 | Comments(16)
Commented by steven99 at 2009-09-10 05:18
フォトンさん こんにちは。コンデジ・ブログまで有難う御座いました。とても嬉しかったです。

どれも、息を呑む様な迫力ですが、得に2.10枚目がとても好きです。

E-3(イーサン・ホーク:素敵:笑)で一度こんな自然を撮ってみたいです。

でも。鳥や虫は苦手なので、川や海や池が憧れます。
私はこの様な自然を撮る機会がないので、お写真で感じさせて頂いています。



Commented by amselchen at 2009-09-10 05:34
いやあすごいなあ・・・


また見なかったことにしておこうっと♪
Commented by mitsuo-430921 at 2009-09-10 06:12
おはようございます。
掛川花鳥園は面白そうですね。
鳥が沢山居るんですね。行きたくなりましたよ。
神戸花鳥園と系列は同じなんでしょうかね?
Commented by sma5004 at 2009-09-10 08:02
これ、ネットやオリ越しに撮影されているんでしょうか?
ずいぶんとシャープですよね?
猛禽類もいますけど、足にヒモでもついているのかな?

あ、写真もお見事です。8枚目のフクロウが威嚇している(?)姿がいいですね〜。
Commented by smashige at 2009-09-10 09:15
本当にきれいですね。神戸の花鳥園も行ったことないのですが、行ってみたくなりました。。自然というのは本当に不思議なものですね。。その不思議な自然を表現できるレンズももちろんすごいですが。。^^
Commented by Kiyo at 2009-09-10 10:17 x
フォトンさん、
東京へは、車で行かれたのでしょうか?
新幹線で途中下車でしょうか?
掛川だと、交通が気になりますね。(笑い。

それにしても、見事な写真ばかりです。
流石はフォトンさんです。

この見事な写真は、是非、掛川花鳥園のフォトコンテスト2009にだされては如何でしょうか。
Commented by ojuju999 at 2009-09-10 21:59
こんばんは。僕もKiyoさんと同じ事を思っていました(笑)。
東京に出張のついでに掛川って途中下車ですよね。。。自分に置き換えてそんなことをできるだろうか、と考えてしました。
写真もちろん全部美しいですが、7枚目のメンチ切ってる顔が何とも言えないですね。
Commented by kame3z at 2009-09-10 23:21
steven99 さん
道端の草むらにも小宇宙があります。
マクロで昆虫や花を撮っていると、大自然に接している気持ちになれます。
川や海もいいですけど、街中にも自然がありますよ !
Commented by A&M&Y&I at 2009-09-10 23:24 x
ヤッバイ14-35欲しくなっちゃう><
しかしEC-20と組み合わせるとはマニアック><;
まぁ買っても腕がないからダメかもしれませんが><;
Commented by kame3z at 2009-09-10 23:27
アムゼルくんさん
ドイツには、こんな施設があるのでしょうか ?!
動物園はあるのでしょうけど・・・
Commented by kame3z at 2009-09-10 23:28
mitsuo-430921さん
神戸にも花鳥園があるのですね !
知りませんでした(汗)
あと、富士宮にもあるようなので、機会があったら訪問してみようと思います。
温室内に鳥が飛び回っており、凄いですよ !
Commented by kame3z at 2009-09-10 23:32
とこまるさん
実はネットやオリ越しではないのです。
フクロウ(猛禽類)は足を繋がれており、
1m程度の至近距離から撮影できます。
8枚目のフクロウ君がとても愛嬌があって、たくさん写真を撮らせてくれました。
Commented by kame3z at 2009-09-10 23:36
smashige さん
神戸にも花鳥園があるのは知りませんでした。
神戸でしたら車で1時間も掛からないので、今度、休みの日にでも訪問してみようと思います。
鳥もいいですが、温室内の睡蓮が最高ですよ !
Commented by kame3z at 2009-09-10 23:42
kiyoさん
実家が伊豆にあるので、娘と車で伊豆まで行って、伊豆からは新幹線で東京に用事を足しに行きました。
東名の掛川インターから2〜3分程度の場所にあるので、帰りに少し実家を早めに出て訪問しました。
施設の裏には大きな池があって、白鳥もいました。
多分、冬場は野鳥がたくさん越冬しているのではないかと思います。
正月休みにでもまた訪問してみようと思います。
フォトコンテストも考えていますが、出すならもう少しじっくり時間を掛けて撮りたいですね !
Commented by kame3z at 2009-09-10 23:45
ojujuさん
公用出張ではないので、足(車)がありました。掛川インターからも近いので、お薦めですね !
富士宮にあるようなので、今度、訪問してみようと思います。
フクロウ君をあんな近くから見たのは初めてです。
Commented by kame3z at 2009-09-10 23:55
A&M&Y&Iさん
14-35はとても気難しいレンズです。
明る過ぎるのか、屋外で(開放で)撮影すると、コントラスト不足でピントが合わなくなります(泣)
室内撮影には最高ですね !
解像度は最高です。
7-14と同様、使い切れずにヤフオクに結構出品されています。
新品で買う必要はないと思いますよ !
7-14は今日試写してきました。
フォトパスに1枚UPしています。
ブログは明日か明後日にでもUPしたいと思います。
EC-20との組み合わせは最高ですよ !
12-60の60mmより画質は良いでしょう !
<< ED7-14 タムロン SP300F2.8 >>