「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

宮崎にて

九州への出張は一ヶ月以上前になりますが、今回、初めて日南海岸に行って参りました。 さすが南国ですね ! ブーゲンビリアが屋外で咲いておりました。勿論、日南海岸が仕事の目的地ではありません。この後、都城で一泊して、翌日は熊本まで走りました。熊本は後日紹介するとして、日南海岸で撮影した写真があるのでUPさせて頂きます。

E-3+VE14-50
宮崎までの飛行中に撮影しました。真ん中に白い点が見えませんか ? 最初はUFOかと思いましたが、
平行して飛んでいる飛行機のようでした。
a0110584_22213411.jpg


a0110584_2223537.jpg


愛車で飛ばしたかった・・・
a0110584_22241624.jpg


鬼の洗濯岩です。
a0110584_22244225.jpg


a0110584_2225727.jpg


E-3+VE14-50+EC-20
VE14-50も、EC20を付けるとマクロレンズに早変わりです。
a0110584_22272015.jpg


a0110584_22274627.jpg


a0110584_2229688.jpg

by kame3z | 2009-07-21 22:29 | 日常的なこと | Comments(10)
Commented by ojuju at 2009-07-21 23:52 x
フォトンさんこんばんは。大学院生の頃、10日かけて車で関西から九州を一周してきたことが有ります。フェニックスロードは大隅半島から高千穂をめざして北上するために使いました。コンデジしか持ってませんでしたけど(笑)。いつか仕事抜きでゆっくりとまわりたいですね。
Commented by Kiyo at 2009-07-22 03:24 x
フォトンsなん、
流石、宮崎は、南国の空と景色ですね。
VE14-150も、VE14-50も、フォトンさんの手に掛かると、マジックのように、素晴らしい景色を切り取ってくれるようです。
Commented by augustus_13 at 2009-07-22 11:22
フォトンさんおはようございます。
VE14-50は最短が29センチだったでしょうか。それでEC-20をつけると結構寄れますね。って、VE14-50でコレだけシャープな画がとれるんですね。凄いです。2段も落ちるのに。。。

Commented by kame3z at 2009-07-22 21:01
ojujuさん
私が学生の頃は、オリンパス35DCでした。F1.7で写りは最高でしたが・・・
今の仕事が終わったら、愛車で撮影旅行するのが夢です。
Commented by kame3z at 2009-07-22 21:05
kiyoさん
正直言うと、ED14-35よりVEレンズの方が使用頻度が高いです。
ネイチャーだと14-35はシーンを選ぶので、比較的オールマイティーで使えるVEレンズの方を持ち歩く機会が多いです。
Commented by kame3z at 2009-07-22 21:14
暗夜行路さん
VE14-50は良いレンズですよ ! キレが良いというか・・・ !
ユリカモメ(トビモノ)の撮影は色々なレンズを試しましたが、結局、このレンズが最高でした。
ただ残念なことに、EX-25はピントが合わず使えませんでした。
Commented by UKhunter at 2009-07-22 22:05
フォトンさんご無沙汰しています!
E4が登場するまで、とりあえずK-7を導入してみました(⌒▽⌒)
Commented by kame3z at 2009-07-22 23:11
UKhunterさん
心配していました。ブログの方の更新が止まっていたので・・・丁度、あの日当たりからですよね !
ところで今度はK-7ですか !
E-30(E二桁)に期待していた小さな高級機ですね !
夏に出ると思われるE-3後継機(E-4)は多分同じ大きさになるでしょう 。。。
来年、別の高級機が出るという噂もあります。
K7のような小さな高級機だと良いのですが・・・
Commented by jack39b at 2009-07-23 07:05
おはようございます。いつもながらの素晴らしい写真ですね!どの写真もジャスピンでフォトンさんの技量を再認識しました。2枚目の「ハマユウ」は我が三浦市の市の花です。私は宮崎には行ったことはありませんが、愚妻は修学旅行で行ったことがあるそうです。懐かしいと云っていました。
Commented by kame3z at 2009-07-23 20:08
仙人さま
お褒めの言葉、ありがとうございます。
でも、仙人さまもVE14-50を使いこなされているような(笑)
宮崎は仕事で3回訪問しています。仕事以外で訪問したいものですね !
<< 熊本 合志川の鳥達 昆陽池の野鳥たち 2 >>