「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

連休

明日から始まる連休は、静岡にある実家に帰る予定です。高速代千円はありがたいのですが、大渋滞が恐ろしいですね ! 朝6時にスタートしても、2時間半以上余計に掛かる予想が出ています。ユゥーツです !!! でも、新幹線を使うと家族3人で往復7万円程掛かってしまうし・・・ 途中、清水に寄って、いなきちさんに会うのが楽しみです。
5/2
無事、実家に到着 ! 東名が渋滞の連続で、普段の1.5倍時間が掛かりました。9000円が1850円になるのですが、得したのか損したのか・・・ ?!

E-3+ED35-100
先日行った牡丹園で撮影しました。牡丹の花は後日UPします。
a0110584_20522089.jpg


牡丹園の近く(のお寺)で撮影・弥勒菩薩?
a0110584_20524978.jpg

by kame3z | 2009-05-01 20:58 | 日常的なこと | Comments(8)
Commented by Kiyo at 2009-05-02 22:37 x
フォトンさん、
無事に到着されて、何よりですが、お疲れ様です。

軟弱モノの私は、この連休中は、車で遠出はしたくないですね。
帰りの無事を願っていますが、タイミングが良ければ、由比パーキングで、海沿いの景色をお楽しみ下さい。
Commented by kame3z at 2009-05-03 19:43
kiyoさん
さすがに渋滞には参りました。まだ上りだったのでマシだったかもしれませんが・・・ ! 高速代が安くなるのはありがたいですが、時間のロスと余計にかかる燃料代等を考慮すると、以前の方が良かったかと・・・
由比パーキングも寄りたいところなんですが、サービスエリアはトイレ休憩の行列です(泣)
Commented by Kiyo at 2009-05-03 20:49 x
フォトンさん、
ここ数日の高速が半端じゃないようですね。
お疲れ様です。
由比パーキングですが、もし、最終日、出発が、明け方でしたらば、ちょうど良い時間に、混んでいないうちに、由比パーキングだと思います。
まあ、それでも、明け方から、渋滞かはわかりませんが。
Commented by kame3z at 2009-05-03 21:22
kiyoさん
確かに、渋滞の状況次第ですが、(かみさんと娘が同乗しているので) トイレ休憩は由比がいいかもしれませんね ! 沼津インターまでも混雑するので、出発する時間が難しいです。
Commented by Kiyo at 2009-05-03 22:12 x
フォトンさん、
ご実家のMacが大変かと思いますが、まだまだ、ネットくらいは、頑張れると思いますよ。
由比パーキングは、トイレと、自販機くらいしかないので、あとは、海岸がから海が見渡せることだけが取り柄です。
逆に、渋滞時のオアシスかもしれませんね。

出発のタイミングは、何かと大変なモノですね。
Commented by R-seafair at 2009-05-04 15:18
ゴールデンウィークですかぁ、うらやましい限りです。
カナダでは当然そのような輝く週はありませんので…><;;;
高速道路渋滞が本当に今ひどいらしいですね。
ゴールデンウィーク楽しんでくださいねー♪♪♪
Commented by kame3z at 2009-05-04 18:21
kiyoさん
G3マック(B&W)はデザイン的には大好きなのですが、さすがにクロックが350となると・・・OS×にしてしまったので、尚更です。
自分のブログの返答をするに止めております(笑)
明日はいつ帰り着くかわかりませんが、朝は8時頃に出発しようと思っています。朝早く出ても、結局、名古屋の当たりで渋滞になってしまうので・・・
Commented by kame3z at 2009-05-04 18:30
R-seafairさん
休みが続くのはとてもありがたいですが、渋滞がここまで酷くなると、苦痛以外のなにものでもありません。12時間もハンドルを握っていると、手足がこわばってしまいます。明日、帰る予定ですが、今から憂鬱です。
カナダはいいなぁ〜 ! 愛車にキャンピングトレーラーを繋げてアメリカ大陸を走り回りたいです。
<< ランクル74 レンズによる描写の違い >>