フォトン

M.12-100で撮るユリカモメ

本業の仕事や副業 ?の畑が忙しく、なかなか撮影に行けないので、
今年の1月に撮影したユリカモメの写真など !
紹介していない写真が山ほどあります(笑)

E-M1MARKII+M.12-100
a0110584_22575590.jpg
a0110584_22574913.jpg
a0110584_22574546.jpg
a0110584_22573858.jpg
a0110584_22573316.jpg
a0110584_22572736.jpg


by kame3z | 2017-05-30 23:00 | Photograph野鳥 | Comments(14)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-05-31 09:00
この明るさでしかり写るのですね
デジカメの進歩には驚かされます
フィルム時代は、撮影自体を諦めた被写体ではないかと思います

特にサンヨンの描写力はすごいと思います
Commented by namihei at 2017-05-31 20:02 x
キラキラとした水面にユリカモメが生き生きと!
いいですね~。特に↑の記事の一枚目が最高でした!
Commented by chiba at 2017-05-31 21:33 x
お久しぶりです。
5月11日に昆陽池に白鳥が戻って来ましたよ。
私はパソコンが壊れてしまって。(泣)
2週間程前に新しく買い替えました。
(imacを購入しました)
只今、悪戦苦闘しております。(泣)
Commented by ヘンデル at 2017-06-01 21:04 x
またくの新規購入だとしたら
E-M1+m.12-100のセットで
ほとんどこなせそう。。。

オーディオにも資金投入しているので
カメラ関係まで手が回りません。
LX100ばかり使ってます、、、

中村製作所の電源ボックスPLC-02を
購入、すべての調整が終わったところです。
URLのようなことまでやってしまいました。
Commented by kltomv at 2017-06-01 21:47
毎度すごい写真が拝見できます.
見ているだけでとても勉強になります.
孫にやったE-M1今から返せとは言えないが言いカメラですねー.
孫はお宅から近いところに住んでいます.
Commented by 10max at 2017-06-05 22:33 x
こんばんは。
逆光でなかなか厳しいシーンですが、よく撮れていますね!
上のサンヨンもすごい迫力です。
逆光で水の輝きも綺麗ですね♪
いい望遠レンズはやはり楽しいですよね〜
Commented by kame3z at 2017-06-05 22:58
じいじさま
確かに、この強烈な明るさでは、
一昔前のデジカメは、
絵になりませんでした。
銀塩カメラでは論外ですね !
一方の暗い方でもスゴイですよ !!
ISOが二桁違います(笑)
Commented by kame3z at 2017-06-05 23:02
namiheiさん
私は、このシーンにハマっております。
ただ、この写真が撮れるのは、
ユリカモメの飛来シーズンだけなのですよね !
それも、鳥インフルエンザで。。。
Commented by kame3z at 2017-06-05 23:06
chibaさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
昆陽池にようやく白鳥が戻りましたか !
嬉しいですね !!
撮りに行きたいのですが、
なかなか機会がありません。

パソコンをiMacに入れ替えたのですか ?!
おめでとうございます。
馴れたら、Windowsには戻れなくなりますよ(笑)
Commented by kame3z at 2017-06-05 23:11
ヘンデルさん
私もオーディオの出費があり、
カメラの方は完全にストップしています。
と言うか、カメラの方は、
当分打ち止めです(笑)

電源は、私ももう少し手を入れたいです。
アースが完全に取れていないような気がして。。。
ダウントランスも年代物ですし。。。
Commented by kame3z at 2017-06-05 23:14
kltomvさん
今は、E-M1MARKIIの時代ですよ(笑)
返してもらうよりは、新しく購入された方が。。。
12-100が一本あれば、他にレンズは必要ありません。
Commented by kame3z at 2017-06-05 23:18
10maxさん
このカメラとレンズの組み合わせは、
私が今まで使ってきた中では最強です。
願わくば、300mm以上の超望遠レンズが欲しいです。
Commented by アースは。。 at 2017-06-06 18:21 x
アースってオーディオ用それとも
200Vライン用かしら。。。

オーディオのアースは取ればいいという
ものではありません。
普通は取らないほうが良いのです。
へたにやるとノイズを拾ってしまいます。
アースは単独でなくてはなりません
※以下参考
大変でも1.5mものを打ち込まないと
ダメと言うことです。また1.5mものは
地面が固い場所では手打ちではほとんど
出来ない、と言う事も良く分かりました。
Commented by kame3z at 2017-06-15 21:18
ヘンデルさん
200Vライン用です。
私の自宅は軽量鉄骨なので、
それなりの基礎を入れる必要がある筈なので、
多分、大丈夫かと。。。
冷蔵庫とかのアースは全て外し、
200V専用にしているので、
アース側からはノイズは入っていないと思います。
<< 着水 サンヨンで撮る異風景 >>