人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 試写

先日、Nikonで野鳥撮り撤退 ! と宣言しましたが、
早速、シグマ150-600を処分し、
(他にも、シグマ180Macroも処分しました ! )
それを元手にタムロンのSP70-200F2.8新型を手に入れました。
旧型は、以前、使ったことがあり、気に入ってはいたのですが、
フルサイズでは微妙に焦点距離が足りず、
また、あまり寄れないこともあり、処分した経緯があります。

今回は、D500用ということで、換算328ズームとなります。
Nikonの新型70-200を狙っていたのですが、
お値段が高く躊躇しておりました。
そこでタムロンが新型を出してきたので、飛びつきましたよ(笑)

ちょっと使ってみて、さすがタムロン !
柔らかいボケに素直な発色 !!
私の用途にピッタリです。
旧型よりかなり寄れるようになったのも、嬉しい誤算です。

天気が今ひとつでしたが、こんな感じです。

D500 + SP70-200F2.8
200mm
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 試写_a0110584_20140477.jpg
70mm

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 試写_a0110584_20135899.jpg
135mm
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 試写_a0110584_20135390.jpg
200mm
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 試写_a0110584_20134966.jpg
ピクセル等倍
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 試写_a0110584_20134491.jpg
200mm
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 試写_a0110584_20133757.jpg
ピクセル等倍
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 試写_a0110584_20133355.jpg
200mm
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 試写_a0110584_20132389.jpg


by kame3z | 2017-04-16 20:17 | FX・DX機材

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z