フォトン

氷見線

今年度の出張、1回目です。
富山に行って参りました。
日帰りでちょっとハードでしたが。。。
翌日の天気が良ければ、雨晴海岸に泊まって朝日の写真を撮りたかった !

E-M1 + M.25F1.2
a0110584_19544458.jpg
a0110584_19544084.jpg
反対側の車両です(笑)
a0110584_19543516.jpg
当日は天気が良かったのですが・・・
a0110584_19543077.jpg
渋いですね !
a0110584_19542615.jpg


by kame3z | 2017-04-16 19:57 | 日常的なこと | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2017-04-16 20:49
良い感じのお写真の数々ですね。

一番下のお写真もナイスです。昭和の雰囲気なのでしょうか?
Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-04-17 00:36
各車両がいい雰囲気で写し出されてますね

富山市内は、私も仕事で何度も出かけて行きましたが、氷見や雨晴は未踏の地です。氷見はそうめんかうどんで名前だけ知ってます^^;
調べましたら、雨晴海岸は、立山連峰を撮影するのに良いスポットですね。尋ねてみたくなりました^^
Commented by 10max at 2017-04-17 22:47 x
こんばんは。
タムロン70-200ご購入おめでとうございます。
これはコスパ高そうですね。
今後が楽しみですね〜♪
そしてこの富山のローカル線、いい雰囲気です。
「雨晴」ってすごい地名!
最近クルマばかりですが、
久々にローカル線の旅に出てみたくなりました(^^)
Commented by namihei at 2017-04-19 22:21 x
フォトンさんも鉄道お好きですか?自分も大好きなんです。
富山と言えば路面電車も有名ですよ!
このレンズもよさそうですね。シャキッと解像&ムーディーでいい感じです。
Commented by kame3z at 2017-04-20 22:36
Clearwater0606さん
今、JRで使われているディーゼルカーは、
国鉄時代から使用している古い車両も多いです。
この線で使っている車両も、かなり古そうですね !
Commented by kame3z at 2017-04-20 22:41
じいじさま
雨晴海岸は、日本海にありながら、
朝日が撮影できる希少な海岸です。
それも、海のバックに立山連峰です !
出張で泊まったこともありますが、
(立山は見えませんでしたが) なかなか良いところでしたよ !!
Commented by kame3z at 2017-04-20 22:47
10maxさん
マジに、Nikon FX(DX)マウントでは、
手に入れる最後のレンズかなぁ〜
なんて思っています。
給料は減るし、他に欲しいレンズもありません。
まぁ、ひょっとしたらテレコンを手に入れるかもしれませんが・・・

ローカル線の旅もなかなか良いですよ !
いや、本線でも、山陰本線などは最高です。
電化されていない線は、情緒満点です。
Commented by kame3z at 2017-04-20 22:51
namiheiさん
鉄道がお好きですか ?!
私も大好きで、出張する時は、
なるべく鉄道で移動するようにしています。
ディーゼルカーは良いですね !
私は、北海道でディーゼルカー通学 ? をしておりました(笑)
<< SP 70-200mm F/2... レンズ比較 ヒヨドリ君 >>