人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水鳥たちのシルエット

Nikonの340(旧型)で撮影した水鳥たちのシルエットです。

E-M1MARKII+Nikon340
是非、クリック・拡大してごらんください。
このレンズの描写力が理解できると思います。
水鳥たちのシルエット_a0110584_15573946.jpg
水鳥たちのシルエット_a0110584_15573646.jpg
水鳥たちのシルエット_a0110584_15573188.jpg
D850+Nikon340
水鳥たちのシルエット_a0110584_15572739.jpg
水鳥たちのシルエット_a0110584_15572309.jpg
水鳥たちのシルエット_a0110584_15571851.jpg

Commented by ヘンデル at 2017-12-09 19:24 x
たくさんレンズお持ちですねぇ。
なんとなく甘い雰囲気を出すようにみえます。

カメラとPCをフル・メンテナンスしましたよ。
未使用のレンズも接点を磨くと光り方が違いました。
ほとんどの接点を磨き
新品より抵抗値が低くなるという
接点復活剤を塗ったのでありました。
バッテリーも充電器も。
ポータブルHDDまでも。
かみ合わせの片方しかできないものもありましたが。
あとは、カーボン特注材が届くのを待つのみ。

カメラのPC接続ケーブルには
リング型ノイズフィルターを差し込み効果は上々でした。
普及品は電子的なノイズが多いという証明でしょうか。

E-M5Ⅱって
シャープネスが異様に高いですね。
撮って出しきつい画像です。


Commented by sazaneri873 at 2017-12-09 21:40
こんばんは~
昆陽池のシルエットのエンゼルポーズいいですね。
キラキラのダイアモンドがちりばめられて素敵です。
所でハクチョウは今はいないのですか?
Commented by namihei at 2017-12-10 00:55 x
逆光の水面がキラキラ反射してとてもきれいです!
色味的にはD850での写真が好みですが、E-M1MARKIIの
写真もいい感じです。
1枚目の写真を拡大してみると、透明感があってすてき
です。換算600mmですか?
Commented by ヘンデル at 2017-12-10 08:14 x
前回コメントの訂正です。
なんとなく甘い雰囲気を出すようにみえます。(誤)
なんとなく、甘美な雰囲気を醸し出すようにみえます。(正)
Commented by kame3z at 2017-12-16 19:55
ヘンデルさん
私は、OLYMPUSとNikonのFX、2マウントを運用しているので、
それなりにレンズは所有しています。

レンズの接点やバッテリーの接点は、意外と盲点ではないかと思います。
以前、接点の不良で悩んだことがあります。
PCとの接続ケーブルも、基本的な考え方は、オーディオと一緒でしょうね !
Commented by kame3z at 2017-12-16 19:59
彩さん
白鳥さんは、残念ながら隔離されています。
昨年、鳥インフルエンザで、
2/3ほどの白鳥がお亡くなりになりました。
今年は、水鳥たちの飛来に合わせて隔離したようです。
ちょっと可哀想ですが、鳥インフルエンザに罹るよりはマシかも・・・
Commented by kame3z at 2017-12-16 20:05
namiheiさん
水面の色合いですが、
私もNikonの方が好きです。
ただ、実際の水面の色合いとどちらが近いかというと、OLYMPUSの方がもしれません。

NikonのサンヨンとOLYMPUSのサンヨンの比較では、
OLYMPUSの方が良いとは思いますが、
それほど差は大きくないような気もします。
どちらも換算600mmですが、
解像感は良い勝負ですね !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2017-12-09 15:58 | Photograph風景 | Comments(7)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z