人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金色の天蓋

この銀杏の森は、
以前住んでいた場所の近くにあります。
毎年、この時期になると、黄金色の天蓋を見ることができます。

この写真は、先週の日曜日に、
昆陽池の帰りに撮影したものです。
ただ、残念ながら、
これを見ることができるのも今年限りになりそうです。

来年の3月から宅地化工事が始まるようで、
この銀杏たちは、すべて切り倒されます。
悲しいです。。。

D850+タムロンSP24-70G2
黄金色の天蓋_a0110584_20530609.jpg
黄金色の天蓋_a0110584_20530198.jpg
ピクセル等倍
黄金色の天蓋_a0110584_20525735.jpg
黄金色の天蓋_a0110584_20525327.jpg
黄金色の天蓋_a0110584_20524646.jpg


Commented by chiba at 2017-12-04 21:25 x
これ、私の家の近くですね。
切り倒されるんですか!
フォトンさんよくお存じですね。
私、全然知りませんでした。(泣)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-12-04 23:00
それはとても残念なことですね
環境調査で希少種とか発見できなかったんでしょうね
平地のhirituga極めて低い日本では仕方ないのかもしれませんが・・・
Commented by ヘンデル at 2017-12-07 17:01 x
儲けることにかけては手段を選ばない国なので
しかたがないです。たとえば、カラメル色素の一部には
発がん性物質を含むものがあるのに使われています。
心臓に障害をもたらすトランス脂肪酸なども使われています。

ほとんどの国民が声を上げないのから
切り倒されてもしかたがありませんね。

わたしゃ、自民を良識派と国民主権否定派とに
分割させたいですね。本当に微力ながら手を打ちました。
選出の衆議院議員の秘書に憲法改正発議に賛成すなら
落選運動を始めると伝えています。

もし、改正されれば警察署にカメラ向けたり
基地を撮ろうとすれば職務質問される時代になるかもしれないし
個人情報はすべて国に筒抜けなんてこともあり得ます。
最も困るのは愚息が弁護の仕事ができなくなる恐れがあることです。
改正草案には個人尊重の思想は無かったです。
これじゃ、政府の言うことは黙って聞けとなりかねず
弁護できないですっ。
改正草案が憲法でないことはわたしのような初学者でもわかります。
Commented by ヘンデル at 2017-12-07 19:13 x
目の健康診断を受診されていと
思いますがクコの実を常食されると良いでしょう。
すでに食されているかもしれませんが。
クコの実は目に良いと有名ですが
それだけではなく他の薬効もすごいのです。
漢方でも使われているくらいです。
40歳をすぎたら
体の不調を予防するため食してほしいです。
☆解説はURLにて。

あとは寒さによる障害防止に乾姜ですね。
漢方で冷え性の治療に使うくらい
温める作用が強いのです。
生の生姜ですと体の表面しか温かくならず
お腹が温かくなるわけでもないです。
歳を取ると冷え込みも侮れません。
冷えで体調くずしましたから、、、
睡眠導入剤と乾姜で
お腹ぽかぽかで
本当に心地よく眠れるようになりましたよ。
肺が冷える咳にも有効とのことです。
☆解説
 //blog.livedoor.jp/handel281-messiah/archives/1069067544.html
Commented by tkckphoto at 2017-12-08 18:09
とても良い感じの場所なのに残念ですね。
こちらはどんどん過疎化しています。
都会に人が集中しているのですね。
Commented by kame3z at 2017-12-09 14:40
chibaさん
はい、残念ながらそのようです。
久しぶりに撮りに行ったら、告知の看板が立っておりました。
紅葉・銀杏の貴重な撮影場所でしたので、
残念ですね !
Commented by kame3z at 2017-12-09 14:43
じいじさま
そんなに広い森ではないのですが、
近所にお住まいなっている方には、
貴重な癒しの空間だったと思いますが。。。
Commented by kame3z at 2017-12-09 14:52
ヘンデルさん
多分、声を出す人は、
敷地が接する住人の方だけだと思います。
野鳥たちの安息の空間だったのですが。。。
本当に残念です。
手放したのは、昔からの住民・地主さんでしょうかね ?
遺産相続とかが理由ではないかと思います。
ただでさへ空き家が増えているのに、
これ以上、家を増やしてどうするのでしょう ?

目にクコの実が良いのでしょうか ?!
実家ではクコを栽培しており、
乾燥させクコ茶にして飲んでおります。
長生きしているのは、そのせいかもしれません(笑)

生姜は、大量に栽培しています。
どうやって消化しようか悩んでおりました。
参考になります。
Commented by kame3z at 2017-12-09 14:58
tkckphotoさん
地方では仕事が少ないし、
大学が都市圏に集中しているので、
若い人がどんどん離れていきます。
このまま都市に人口が集中したらどうなるのでしょう ?

実は、都市圏でも同じことが起きています。
通勤に1時間以上掛かる新興住宅街 ?では、
若い人が戻らず、住人の老齢化が進行しています。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2017-12-04 20:53 | Photograph風景 | Comments(9)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z