人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山の秋

先日、所用で走った京都・るり渓付近の里山、
秋の風景です。

E-M1MARKII+M.12-100
12mm
里山の秋_a0110584_18450761.jpg
31mm
里山の秋_a0110584_18450254.jpg
54mm
里山の秋_a0110584_18445841.jpg

Commented by tkckphoto at 2017-11-17 19:10
趣のある屋根ですね。
いい雰囲気の里山です。
癒やされますね。

忠実な発色ですね。
Commented by ヘンデル at 2017-11-17 21:11 x
12-100とても手が出せません
本心をいえば、そこまでの画質いりません。
オリジナルのローノイズ現像法を考案したので
なめらかな画像になるので。あとはコントラストが
良くなります。もう、これで良いでしょう。

ごく細やかなメンテ用品を進呈するさかい
使っておくれやす。
マウントの接点を磨くにびったしだす。
棒を軽く前後に動かすだけでよいで。
進呈の理由はURLにて。

さて、こちらにお集いのみなさん
三脚ですが雲台をはずし
肘を乗せて使う手法ご存じでしょうか。
ローポジションのときなど
ブレにくくなりよろしいです。
エツミの「メスメスネジ大」を取り付けると
ネジのでっぱりから解放されます。


Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-11-18 14:05
パナライカの200mmF2.8 の発表がありましたね
どんな写りをするのか楽しみです フォトンさんお持ちのズームが好きな描画なので、一層気になります
換算ヨンニッパですからね^^
Commented by ヘンデル at 2017-11-18 17:12 x
パナソニックがG9PROを出してきましたね。
E-M1mk2の対抗馬なんでしょうけど
肝心なメンテナンスは丁寧にしてくれるか疑問です。

それとレンズの200mmF2.8テレコン1.4同包で
45万と少し。消費税10%で46万と少し。

ボディが21万の予想で
両方購入する方は70万くらいの予算が必要。。。
庶民派はメンテナンスが甘かったら
泣くに泣けないでしょう!!
Commented by kame3z at 2017-11-19 18:52
tkckphotoさん
この付近は京都からも近く、
多分、歴史がある場所かと思います。
自然と調和した風景・里山ですね !
Commented by kame3z at 2017-11-19 18:57
ヘンデルさん
私のように突っ込んでやる気持ちがなければ、
ちょっと高いけど、12-100は良い選択肢だと思いますよ !

マウントの接点は、
時々、クリーニングした方が良いかもしれませんね !
接触不良でエラーを起こすことがあります。
メンテ用品とは何でしょう ?
Commented by kame3z at 2017-11-19 19:00
じいじさま
パナライカの200F2.8は、興味深いレンズですね !
ただ、ちょっとお値段が(汗)
D850やシグマ150-600Sを手に入れたばかりなので、
ちょっと無理かなぁ〜
Commented by kame3z at 2017-11-19 19:02
ヘンデルさん
パナのカメラについては、
昔、使ったことがあります。
発色が独特で、ちょっとネイチャー向きではありませんでした。

レンズは少し高すぎますね !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2017-11-17 18:46 | Photograph風景 | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z