人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝霧

朝霧とは、朝に立つ霧のことで、秋の季語になっているようです。
確かに、里山の秋には朝霧が多いです。
霧がかかると、(気のせいかもしれませんが)静けさが増しますね !
時間が止まってしまったような錯覚に陥ります。

D850+タムロンSP24-70G2
70mm
朝霧_a0110584_12415596.jpg
70mm
朝霧_a0110584_12414992.jpg
56mm
朝霧_a0110584_12550772.jpg
D850+シグマ150-600S
150mm
朝霧_a0110584_12414415.jpg
500mm
朝霧_a0110584_12414150.jpg
ピクセル等倍
朝霧_a0110584_12413748.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2017-10-29 13:03
3枚目のお写真、良いですねえ。しっとり感が素晴らしいです。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-10-29 13:57
カメラとレンズ、良い組み合わせによる素晴らしい描写ですね!

D810の時にも言われてましたが、レンズの性能が写し出されるカメラ。D850で、さらにその能力が増した?と、最近思うようになりました

新型サンヨンですね。ありがとうございます! Milvus 1.4/25 の国内発売の様子を見てどちらにするか考えようと思います。
Commented by kltomv at 2017-10-29 15:28
わたしは2枚目が好きですねー.
朝露が着物に沁みてきて思わずぶるっ!
とてもいい雰囲気が出ていますねー.
Commented by アルファード乗り at 2017-10-30 22:48 x
フォトンさん、こんばんは。
ついにポチってしまいました。
1年以上カメラ機材を買ってなかったので楽しみです。
これで600単と600ズームが揃います。
まあ、使用上850mmとか900mmですが(^^;)
Commented by ヘンデル at 2017-11-01 17:19 x
>霧がかかると~
時間が止まってしまったような錯覚…

確かに、そうですねぇ。
街の中はあまり好きではないので
山間部近くまで出かけます。
雰囲気は最低でも40分走らないと
変わってきません、、、

さて、投資信託の記事
「米リート投信必勝法…」をupしました。
参考にどうぞ。
Commented by 10max at 2017-11-01 18:29 x
こんばんは。
いい風情ですね〜
静かな早朝の時間帯だからなのか、朝霧が出ているからなのか、おそらく相乗効果で静寂がひしひしと伝わってきます。
日本の風景、落ち着きますね。
フルサイズだと空気感が伝わりそうなので、より風景をたくさん撮りたくなりそうな気がします(^^)
Commented by kame3z at 2017-11-01 20:35
Clearwater0606さん
このような描写ができるようになったのは、
タムロンのレンズが原因しているかもしれません。
タムロンさん、ミラーレスのレンズをもっと出してください。
Commented by kame3z at 2017-11-01 20:38
じいじさま
タムロンのレンズは優秀ですよ !
とても描写が柔らかく、で、しっかりと芯がある !!
カメラを生かすも殺すもレンズ次第です。

Milvus 1.4/25 は期待できそうですね !
興味はあるのですが。。。
Commented by kame3z at 2017-11-01 20:40
kltomvさん
山間ですので、
気温はかなり低いです。
今日などは、初霜が降りました(汗)
Commented by kame3z at 2017-11-01 20:42
アルファード乗りさん
おめでとうございます。
新品でお買い求めになったのなら、
多分、私の買値と同じくらいかな ?!

600単は欲しいですが、
私の趣味はカメラだけではないので、
ちょっと無理かなぁ
Commented by kame3z at 2017-11-01 21:07
ヘンデルさん
私も街は好きではありません。
自宅から1時間もあれば、
大阪・梅田に行くことができますが、
仕事以外で行くことは滅多にありませんね。

投資信託ですか ?
後ほど伺います。
Commented by kame3z at 2017-11-01 21:15
10maxさん
昼間の時間帯は、
ツーリングでバイクが爆音を立てて走っていたりして、
決して静かではありません。

風景は最高ですよ !
京都から近いこともあって、
歴史も意外とあるのですよ !!
正に日本の原風景ですね。。。

風景はやはりフルサイズの方が良いかもしれません。
私のカメラの原点が風景であることから、
2マウント体制は当分続けたいと思います。
Commented by ライカ大好き at 2017-11-09 13:11 x
フォトンさん
お邪魔します。久しぶりに拝見したら、見てはいけないものを沢山見ることになりました。
D850やタムロンSP24-70G2やSP70-200G2など今度導入しようかと検討しているものばかり。
甥の結婚式はSP24-70G2で撮影したかったのですが品薄で諦めされられました。
来年はD850を手にすることが出来るか分かりませんが、
何とかしたいと思っています。車検などが重なるので
厳しいところもありますが。
今回の素晴らしい作例を拝見して刺激されっぱなしでございます。SP24-70G2は柔らかく繊細な線での描写で、さらに芯があり、デジタル臭く無く素晴らしですね!!
ありがとうございました。
Commented by kame3z at 2017-11-10 21:04
ライカ大好きさん
ご無沙汰しています。
自分で言うのも変ですが、
よくまぁ、短時間で色々揃えてしまった ?!
と思います。
D850はまだ品薄で価格が高止まり状態です。
半年くらい待った方が良いかもしれませんね !

純正もタムロンも、D850効果で品薄状態が続いているようですね !
タムロンのSP24-70G2は、
かなり改善されたような気がします。
特に手ぶれ補正が強力になりました。
SP70-200G2も同様ですが、旧タイプに比べると寄れる点も良いですね !
是非、検討してください。
Commented by tkckphoto at 2017-11-17 19:15
SP24-70G2
これはいいな~

Commented by kame3z at 2017-11-18 21:34
tkckphotoさん
これはなかなか良いレンズですよ !
是非(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2017-10-29 12:42 | Photograph風景 | Comments(16)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z