人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜明け

9月末に撮影した秋の夜明けです。
こんな秋の空が恋しい !
今日も雨の一日でした。。。
D850+タムロンSP24-70G2
秋の夜明け_a0110584_18301864.jpg
秋の夜明け_a0110584_18301407.jpg
秋の夜明け_a0110584_18295058.jpg
秋の夜明け_a0110584_18294692.jpg
秋の夜明け_a0110584_18294124.jpg



Commented by ヘンデル at 2017-10-21 21:30 x
何か唸るようなお写真です。
フォトンさの情熱でしょうか。
Commented by アルファード乗り at 2017-10-21 22:18 x
フォトンさん、こんばんは。
まだまだ迷ってるオイラです(^^;)
換算900mmまでと割り切り120-300S+2倍テレコンに逝ってしまうか、
1.4倍テレコンという選択肢を残し150-600Sにするかで散々悩んでます。
写り的には120-300S+2倍テレコンの開放付近でもいいと思うんですよねぇ。
ただ、換算900mmより欲しくなった場合に1.4倍テレコンの選択肢を残しておくのも悪くないと思うんです。
それと150-600Sの場合、純正三脚座で手持ちしずらかったらKirkの三脚座という選択があるのも大きいです。

しかしホントですねぇ。
この天気はいい加減になんとかしてもらいたいですね。
おいらは今転職期で次の職場が11/1からなので撮影に行けるのに、この天気は勘弁願いたいです(^^;)
Commented by kame3z at 2017-10-21 22:44
ヘンデルさん
ガイアが見せてくれる地球の生の営みです !
Commented by kame3z at 2017-10-21 23:12
アルファード乗りさん
この天気で、150-600Sの撮影が全くできません。
そのため、120-300Sとの比較ができないので、
ハッキリしたことは言えません。
ただ、レンズというのは、
必要とする画角・焦点距離で選択すべきだと思うのです。
それが300mmであれば、これは圧倒的に328(か120-300)でしょう。
600mmであれば、640(か150-600)を選択すべきです。
テレコンの使用で画質を求めるのは無理です。
特に2倍のテレコンは絶対にダメです。

328ズームという響きに惑わされて120-300を手に入れましたが、
本当に欲しい画角をテレコンでカバーしようとして、
結局、私は失敗しました。
高くついた勉強でした。
120-300は異色の328ズームでしたが、
やはりズームはズームなのです。
大三元・70-200F2.8の延長線上にあるズームレンズなのです。

とか言っているうちに、価格の150-600Sが上がってしまいました。
サブで使用されるのなら、焦って買う必要はありませんね !
私の撮影レポートをご覧になってから購入されては ?!
でも、この天気がいつまで続くのやら。。。
Commented by tomiete3 at 2017-10-22 06:28
おはようございます。
凄い描写・・秋を象徴する雲ですね。・・・
Commented by tkckphoto at 2017-10-22 06:33
SP24-70G2 いいですね~
品切れが続いていますね。
超人気なレンズということですね。

素晴らしい、D850+SP24-70G2
腕が無ければ撮れない情景に見とれます。
Commented by kame3z at 2017-10-22 07:03
tomiete3さん
例年ですと、こんな秋空が頻繁に見られたのですが、今年は・・・
Commented by kame3z at 2017-10-22 07:11
tkckphotoさん
このレンズは非常にバランスがとれていて、
お買い得なレンズだと思います。
写りも良いですが、
なにより手振れ補正が強力で、室内で撮るときには威力を発揮します。

腕よりも、カメラとレンズが良いからでしょうね(笑)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-10-22 10:21
70-200mmレンズ群に比べると、24-70mmでは飛び抜けた評価を受けるレンズは無いようですね。どこのも一長一短あるような評価ばかり。なので、買い替える気にもならずTOKINAを使い続けていくことにしました(笑)
パナライカのようなレンズが欲しい!
Commented by kame3z at 2017-10-22 18:19
じいじさま
確かに、ずば抜けた性能のレンズはありませんね !
というか、純正にレンズメーカーが近づいていて、
差が小さくなったと言えるでしょう。

TOKINAも好感が持てる描写をしますよね !
買い換える必要性はないと思いますよ!!

パナライカは私も大好きです。
Commented by namihei at 2017-10-26 21:45 x
まさに秋の空、いいですね~。撮影の腕はもちろんですが、
この描写、タムロンの標準ズームが素晴らしいのか、D850ならではなのか!

ソニーEマウントでも新しい標準ズームレンズ(F4ですが)
の発表があり楽しみにしているんです!
Commented by kame3z at 2017-10-29 15:10
namiheiさん
レンズもカメラも良いと思います。
というか、カメラがタムロンの発色・描写に近くなった ?
良い組み合わせだと思います。

ソニーはかなり力が入っていますね !
なかなかグレードの高いレンズを出しているようです。
ただ、お値段のグレードも高いようで、
お財布に優しいレンズを出してくれると良いのですが。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2017-10-21 18:31 | Photograph風景 | Comments(12)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z