フォトン

鳩の求愛

鳩の求愛です。
多分、番いだと思いますが、
仲睦まじいですね !
左がメスで、右がオスと思われます。

E-M1MARKII+M.300F4

a0110584_22114496.jpg
a0110584_22113817.jpg
a0110584_22113418.jpg
a0110584_22112904.jpg


by kame3z | 2017-08-07 22:12 | Photograph野鳥 | Comments(4)
Commented by sazaneri873 at 2017-08-08 15:28
こんにちは~
鳩さんの求愛は頭を嘴でなでなで
雌の鳩さん、気持ちよさそうですね。
え~左がメスで、右がオス
メスが求愛?しているのですか。
今は女性が積極的、人間社会と鳩さんも同じなんですね。
いつもながらにクリーンで綺麗なお写真ですね。
Commented by 10max at 2017-08-09 21:24 x
こんばんは。
これは可愛らしいですね(^^)
鳥にもこういう行動があるとは知りませんでした。
本当に夫婦のようですね〜。
ノミでも取っているのでしょうか。
Commented by kame3z at 2017-08-13 19:12
彩さん
鳩の雌雄は、なかなか見分けがつきません。
雄は、頭部が比較的大きく、
嘴にある鼻腔が大きいらしいです。
また、鳩は番いになると、
一生、浮気をしない ? とのことで、
羨ましい関係ですね(笑)
Commented by kame3z at 2017-08-13 19:15
10maxさん
鳩の番いは、とても仲が良いですよ !
インコ類でも、よくこのような光景が見られます。
仲の良い同性同士でも見られます。
一種のグルーミングでしょうね !!
<< 明け方の月 ダウン・トランス >>