フォトン

久しぶりの昆陽池

今日、久しぶりに昆陽池に行ってきましたよ !
鳥インフルエンザ騒動以来ですので、
4ヶ月近く行っていなかったことになりますか。。。
白鳥は数が減りましたが、
変わらぬ元気な姿を見ることができました。

今回は、タムロンSP70-200 G2の昆陽池デビューとなりました。
撮影枚数が少ないし、雨が降り出しそうな天気だったので、
ハッキリしたことは言えませんが、
ズームとしては立派な写りと感じましたよ !
解放はちょっと甘いけど、
F5あたりまで絞るとカリカリになりました(笑)

D500+タムロンSP70-200 G2
F2.8解放
a0110584_21421522.jpg
a0110584_21421292.jpg
F4
a0110584_21420670.jpg
a0110584_21420165.jpg
F5
a0110584_21354435.jpg
a0110584_21352389.jpg





by kame3z | 2017-07-23 21:43 | Photograph野鳥 | Comments(8)
Commented by chiba at 2017-07-23 22:15 x
今日はありがとうございました。
久しぶりに楽しく撮影ができました。
(カボチャめちゃくちゃ美味しかったです。)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-07-24 09:31
いい感じで写ってますね
明るいレンズであることに越したことはないですね
天気のいい日は、F4でもいいのですが、木陰やss稼ぎたいときに余裕がなかったりすることが多々あります
Commented by namihei at 2017-07-24 17:26 x
ホームグラウンド復活ですね!おめでとうございます。

タムロンSP70-200、新しい機材ですか?
Commented by kltomv at 2017-07-25 07:43
表情がよく表れていて素晴らしいです。写真って構図と表情が大切ですねー。
シャガールの絵だって私には小学生の絵に見えますが、何かを訴える力が強烈で記憶に残ります。
羽をを濡らして目を閉じる姿が心にしみます。
Commented by kame3z at 2017-07-26 22:45
 chivaさん
こちらこそ、
楽しかったです。
ここしばらく、農作業ばかりでしたので、
気分転換になりましたよ (笑)

Commented by kame3z at 2017-07-26 22:49
じいじさま
明るいレンズはいいのですが、
純正のレンズは高過ぎですね !
F4通しでも、まだタムロンより高い ?!
Commented by kame3z at 2017-07-26 22:51
namiheiさん
SP70-200は、暫く前に手に入れました。
ただ、撮影する機会が少なく、
本格的に使い始めたのは最近です。
良いレンズですよ !!
Commented by kame3z at 2017-07-26 22:54
kltomvさん
鳥の撮影も人の撮影も一緒ですよ(笑)
ただ、鳥はこちらの指示でポーズを作ることはありませんので、
ある意味、人より難しい ?!
<< 久しぶりの昆陽池 2 収穫の時 >>