フォトン

我が家のダリア

(我が家の庭の)ダリアの初咲きです。
ダリアは、私の一番好きな花の一つで、
今年は、種からも挑戦しています。
どんな花を咲かせるか楽しみですね !

E-M1MARKII+ライカ100-400
a0110584_22495127.jpg
a0110584_22494643.jpg
a0110584_22494229.jpg
a0110584_22493549.jpg



by kame3z | 2017-07-01 22:50 | Photograph花 | Comments(4)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-07-02 08:22
あらまー とても綺麗ですね!
お花の瑞々しさが伝わってきます

この機材の組み合わせは本当に最高です!
Commented by namihein at 2017-07-02 17:27 x
お、ダリアの花ですか。自ら育てられたとのこと、なおさらきれいでしょうね!

自分は室内で観葉植物を育てていますが、2週間ほど水をやるのを忘れてしまい、なんと枯れてしまったんです。。(涙)

この機材の組み合わせ+花は、今やてっぱんですね!
Commented by kame3z at 2017-07-05 22:19
じいじさま
ダリアというと、秋の花というイメージだったのですが、
今頃から咲く品種もあるのですよね !

花撮りにはライカが一番です(笑)
Commented by kame3z at 2017-07-05 22:23
namiheinさん
ダリアは多年生ですが、
同じ場所では咲いてくれません。
根を掘って、違う場所に植え替えてやる必要があるようです。
手間が掛かりますが、キレイに咲いたときは嬉しいですね !
<< 旅の印象 四国・土佐 サツマイモの植え付け (サツマ... >>