フォトン

ユリカモメの印象

OLYMPUSのE-M1MARKII+M.300F4に対抗できるのは、
この組み合わせでしょうか ?!

D500+サンヨン
a0110584_23241599.jpg
a0110584_23241230.jpg
a0110584_23240760.jpg
a0110584_23240327.jpg
a0110584_23240094.jpg
a0110584_23235591.jpg


by kame3z | 2017-06-05 23:24 | Photograph野鳥 | Comments(6)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-06-06 08:53
ユリカモメは怖くないお顔ですね(笑)
鳥類の中には目が怖いのもいるので・・・

鳥類も、カラーで見えてるそうですね。人の目を標準から望遠のズームだとすると鳥の目は標準から超望遠の便利ズームということになるのでしょうか? カメラの便利ズームより解像性は良い???(笑)
Commented by tkckphoto at 2017-06-07 17:36
優しい瞳ですね。
本業と副業がお忙しいそうですね。
草刈りが忙しくなりました(笑)
梅雨入りしたみたいですね。
雨の被写体の季節かな。
農作業は疲れます。腰を大切にして下さい。
Commented by smashige at 2017-06-10 20:03
ニコンのサンヨンですか。
良いですね。
キヤノンEFに400mm F5.6というのがあって、良さそうな感じもするのですが、100-400mmの方が寄れるし、便利な感じがします。
でも、キレはやはり単焦点が良いのでしょうね。
ゆくゆくは両方ゲットしたいものです。
Commented by kame3z at 2017-06-11 20:10
じいじさま
鳥の目にズーム機能は無いと思いますが(笑)
多分、解像度が高いので、
遠くの方まで見分けが付くのでしょうね !
人間の目も、もう少し、解像度が高ければ。。。と思います。
あまり高いと犯罪になるか(汗)
Commented by kame3z at 2017-06-11 20:13
tkckphotoさん
最近、副業の方が超忙しく、
土日は休みがありません。
朝早く畑に行って、植え付けや収穫、水遣りをしています。
天気が良いので、畑がカラカラ。。。
雨が欲しいです !
Commented by kame3z at 2017-06-11 20:18
須磨重さん
古いレンズですが、
新型のサンヨンより、写りは良いような気がします。
新型は、小型・軽量で、使い勝手は良いのですが、
無理に小型化している影響があるような気もします。

最近のズームの中には、単焦点並みの高画質もあります。
M.12-100などは筆頭ですね !!
<< FREEWALKER 20mm... 着水 >>