フォトン

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR試写

長ったらしい名前ですね !
もう少し、短くできないのかなぁ〜
最近、巷で噂になっているレンズです。
DX用で、お値段は4万円弱 !
マウントもプラスチックの入門用レンズで、
70-300mmという望遠ズームであるのにもかかわらず、
重さは400gちょっとです。
レンズフリークの私としては、試さずにおられません(笑)
というか、タムロンのSP70-300の中古を、出張用にと、先日、手に入れたのですが、
あまりの大きさ・重さに閉口してしまい、
(写りは良かったのですが)速攻で処分し、代わりのレンズを探しておりました。

これはなかなかのレンズですよ !
写りは旧型のタムロンより良いかもしれない。。。
なによりも、この小ささ・軽さが魅力です。
D500と、Nikonの16-80mmとの組み合わせで、
最強のトリップ(旅)コンビが期待できそうです。

D500+NIKKOR70-300
105mm
a0110584_20480201.jpg
160mm
a0110584_20480020.jpg
300mm
a0110584_20475422.jpg
140mm
a0110584_20474921.jpg
70mm
a0110584_20474569.jpg
300mm
a0110584_20474278.jpg






by kame3z | 2017-03-05 20:51 | Photograph風景
<< AF-P DX NIKKOR ... キラキラ >>