フォトン

キラキラ

早く、昆陽池の閉鎖が解かれると良いのですが。。。

E-M1MARKII+M.12-100
a0110584_23262308.jpg
a0110584_23261842.jpg
a0110584_23261592.jpg
a0110584_23261037.jpg
a0110584_23260726.jpg
a0110584_23260118.jpg


by kame3z | 2017-03-02 23:27 | Photograph野鳥 | Comments(8)
Commented by 10max at 2017-03-03 00:06 x
こんにちは。
綺麗な光芒ですね〜
12-100PROはこういうのもいけるクチなんですね^^
最後のお写真、ダイヤモンドが散りばめられているみたいです(野暮ったい表現しか思いつきませんでしたw)
Commented by tkckphoto at 2017-03-04 17:57
昆陽池の閉鎖がまだ続いているのですね。
待ち遠しいですね。

キラキラの輝く光景に癒やされます。
これから楽しい季節が来ますね。
Commented by ヘンデル at 2017-03-05 08:57 x
最後のお写真、鳥たち自然の恵みの中で
生きていることを強く感じました。
12-100ってどうしてここまで写るのでしょうか。
渾身の一本として開発されたのでしょうね。

SILKYPIX Developer Studio 7導入しました。
これで、LX100とオリではRAW現像ソフトが違う
煩雑さから解放されます。
Commented by smashige at 2017-03-05 19:49
昆陽池に行けないのは寂しいですね。
ボクにとっては子供の頃、何度か親に連れて行ってもらった思い出の場所です。
今後どうなるのか、心配しています。
Commented by kame3z at 2017-03-05 21:19
10maxさん
このような光芒が出るレンズは、
レンズの基本性能が良い証拠です。
正直言うと、12mmから100mmの間にある単焦点とズームは不要になりまね !

このようなキラキラが出る瞬間は、
朝方の短い時間だけです。
場所も限られます。
現在、封鎖されているので、
撮影できません。
Commented by kame3z at 2017-03-05 21:24
tkckphotoさん
昆陽池が閉鎖されて、
写欲が減退してしまいました。
冬場は、撮影できる場所が限られてしまうし、
仕事の関係で、時間も限られてしまいます。
早く春が来て欲しいです。
Commented by kame3z at 2017-03-05 21:32
ヘンデルさん
このレンズは高価ですが、
写りを考えるとバーゲンプライスですよ !
この間の単焦点が不要になります。
今でも価格の売れ筋上位に入っていますが、
当然の結果だと思います。

SILKYPIXを導入されたのですね !
私も欲しいソフトではあるのですが、
私はモノに拘る方で、どうも形のないソフトには興味が湧きません。
音楽も、聴くのは好きですが、
CDを買うことはありません。
アップルのiTunes、定期契約で十分かな(笑)
Commented by kame3z at 2017-03-05 21:35
須磨重さん
昆陽池は、都会にあるのにもかかわらず、
野鳥の天国で、昆虫館などもあったりして、
被写体に事欠きません。
早く閉鎖が解かれると良いのですが・・・
<< AF-P DX NIKKOR ... AT-X 280AF PROを... >>