フォトン

冬の里山

先週の日曜日に撮影した、
里山の冬風景です。

E-M1MARKII+M.12-100
a0110584_22550013.jpg
a0110584_22544842.jpg
a0110584_22543525.jpg
a0110584_22542577.jpg
a0110584_22541398.jpg
a0110584_22540189.jpg


by kame3z | 2017-02-14 22:55 | Photograph風景 | Comments(8)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-02-14 23:56
先週の日曜って、数日前の日曜ですよね?
快晴でポカポカ陽気だった沼津・富士あたりとは大違いの景色です

ここに住んでると人間が生ぬるくなるから良くないと、他の県に住んでる人たちからよく言われました(笑)
Commented by tkckphoto at 2017-02-15 07:09
良い感じの里山ですね。
こちらは急勾配の山間部なのでまた雰囲気が違います。
散歩しながら色々な写真が撮れそうな匂いがします。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-15 13:06
こんにちは。
うっすらと雪げしょうですね。
お互いに大阪府下で
大阪でも田舎ですので良く似た風景ですね。
Commented by ヘンデル at 2017-02-16 20:03 x
1枚目のお写真、本当に寒そうに感じます。
木のツンツンした描写など見事です。
E-M1を継続するとしても
レンズだけは良いものを使わないといけませんね。
もちろん、LX100君はまねできません。

さて、SILKYPIX Jpeg Photography 7 の
ローノイズ現像法を考え出しました。
RAWであればもっともっと良いのでしょうが
それを使うわけにもいかず我慢です。
この場をおかりして
お集いのみなさんにもご紹介しましょう。
Commented by kame3z at 2017-02-18 22:52
じいじさま
確かに、そちらは暖かったです。
アルプスとか富士山のバリアがあるせいでしょうかね(笑)
冬はそちらの生活が懐かしいです。

富士山がとてもキレイでした !!
Commented by kame3z at 2017-02-18 23:03
tkckphotoさん
こちらの里山は、何百年、いや一千年以上、
自然に人の手が加わっています。
入会地・山は地域の人によって管理され、人が入りやすい優しい環境になっているような気がします。
機会を見つけて、あちこち歩き回りたいですね !
Commented by kame3z at 2017-02-18 23:08
彩さん
東京の奥多摩や、離島を思い出します。
大阪にも、人の喧騒から離れたノンビリしたところがあって、良かったです。
ここで骨をうずめることになるかな(笑)
Commented by kame3z at 2017-02-18 23:14
ヘンデルさん
E-M1は、まだ手に入れてからそれほど経過していませんよね !
撮影枚数は数千枚 ?
まだまだ使えると思います。
M.12-100が一本あれば、ほとんどのシーンで使えると思いますよ !

それにしても、ヘンデルさんは凝り性ですね(笑)
私には到底、真似ができません。

<< 新幹線の車窓から 晩秋の里山 >>