フォトン

水鏡 (写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

水 鏡
a0110584_22480539.jpg
a0110584_22475852.jpg
a0110584_22475021.jpg


by kame3z | 2017-02-01 22:48 | Photograph野鳥 | Comments(15)
Commented by 海牛 at 2017-02-01 23:32 x
これは!
ドラマチックな絵ですね~
普通種が違って見えますよ。
一番上の写真は、なんとなく沖縄かと思っちゃいました(笑
自分も偶に狙って撮りますが、何となくしっくりこない。
構図とか気にして動くと鳥が飛ぶ(笑
難しい。。。
Commented by Clearwater0606 at 2017-02-01 23:54
いずれも素晴らしいお写真ですが、特に1枚目と3枚目、良いですね。

1枚目は湧き水なのでしょうか?綺麗ですなあ。3枚目は、色合いが最高です。
Commented by ヘンデル at 2017-02-02 05:11 x
一枚目のお写真
どういうわけか瞳にみえましたん。
お使いなったカメラは
ダイナミックレンジが大と思えました。

写真活動を永く続けるのには眼の健康が欠かせないのも当然です。
普段から眼の健康に注意されているでしょうか。
注意されている方は少ないと思います。
眼の病気というものは重症になってから気が付くことが多いとのことでした。
眼の健康は普段から注意しないととんでもないということでしょうか。
対策はURLにて。
Commented by ヘンデル at 2017-02-03 20:22 x
追伸
〔写真〕街中ぶらり お笑いナウⅡ・絵作り遊び 
が完成しました。明日、午前10時すぎに予約upです。
お話のようなことが起きればE-M1MKⅡもらえるかも(大笑)
Commented by kame3z at 2017-02-03 22:31
海牛さん
これらの写真は8年以上前に撮影した写真です。
E-1やE-3の時代です。
1枚目の写真は既出ですが、
お気に入りの写真で、私の写真歴の中でも一つの転機になったものです。
柿田川湧水ですが、水面の反射を生かした撮影は、ここからスタートしています。
残念ながら沖縄ではありません(笑)
Commented by kame3z at 2017-02-03 22:35
Clearwater0606さん
1枚目は柿田川の湧水・源泉です。
とても透明度が高く、美しいです。
3枚目は、8年前に撮影した秘蔵です(笑)
実は、白飛びがあってお蔵入りになっていました。
フォトショップで多少補正することができたので、今回、UPしました。
Commented by kame3z at 2017-02-03 22:44
ヘンデルさん
確かに瞳に見えますね(笑)
使ったカメラはE-1で、
フォーサーズの原点となったカメラです。
今のカメラに比べて画素数は半分以下ですし、
高感度にも弱かったです。
ただ、とても写りが良いカメラでしたよ !

目については、私は強度の近視なので、
心配ではあります。
年齢からくる飛蚊症などが多少出ています。
視力の低下はないのですが、
白内障などが心配ですね !

絵作り遊びですか ?
後ほど訪問させていただきますね。

Commented by 海牛 at 2017-02-03 23:06 x
これ、柿田川ですか?!
あそこ、吸い込まれそうで怖いですよね?
なんか、中から得体のしれない何かがグワーッって出てきて、ガバーって掴かまれて引きずり込まれそうな。。。
昔、あの中に居る魚を撮影したくて頑張った記憶があります。
全部、撃沈でしたが。。。
背中しか写らないんだもの。
Commented by kame3z at 2017-02-04 00:04
海牛さん
私の実家が函南にあるので、
よくこの柿田川湧水に行きます。
本当に吸い込まれそうになりますね !

確かに、魚が数匹、泳いでいますね !!
あの魚を撮るのは至難の技ですよ(笑)
Commented by ヘンデル at 2017-02-04 11:38 x
視力はどの程度でしょうか。
生まれつき(小学生のときから)弱かったてしょうか。
もし、0.05とか0.01くらいなら
飛蚊症どころじゃないですよ。
黄斑変性症に注意とないといけません。

それは難病でね、
早期発見が少しでも遅れると完治しません。
病状の進行を抑えるだけになってしまいます。

0.05とか0.01くらいなら
ただちに眼科で確認してもらいましょう。
そして、異常がなくても定期健診が必要です。
ああ、おいら定期健診行っていないわ。
さすがに、そろそろ行かなくちゃ。。。
Commented by smashige at 2017-02-04 19:40
色あいが美しいですね〜。
古いカメラの画像もいいもんですね〜。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-04 22:26
こんばんは~
もう~素晴らしいの一言ですね。
Commented by kame3z at 2017-02-05 13:37
ヘンデルさん
視力は0.05前後かと思います。
生まれつきではなく、
小学生の頃、ほんの読みすぎ ?で悪くなりました。
最近はほとんど進行しておりません。
毎年、眼底検査を受けており、
飛蚊症も診断してもらっています。
硝子体に濁りが出ているようですね !
加齢によるものが大半ですが、
時には、重大事に至る場合もあるので、
十分、注意しますね !
Commented by kame3z at 2017-02-05 13:39
須磨重さん
E-1とかE-3の時代は、
解像感は別としても、発色が今より良かったような気がします。
特に、E-300で撮影した青空は最高でした !
Commented by kame3z at 2017-02-05 13:41
彩さん
コンテストの出品は、これで終了です。
まぁ、どうなるかわかりませんが、
励みになったことは間違いないですね(笑)
<< ハート(自由部門) 妖精と水仙 (自由部門) >>