「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

E-M1 Mark II のAF-C

E-M1 MarkIIのAF-C、連写です。

E-M1MARKII + M.12-100
a0110584_23062059.jpg
a0110584_23061433.jpg
a0110584_23060949.jpg
a0110584_23060355.jpg
a0110584_23055779.jpg
a0110584_23055205.jpg
a0110584_23054539.jpg
a0110584_23054072.jpg
a0110584_23053518.jpg



by kame3z | 2017-01-22 23:08 | Photograph野鳥 | Comments(14)
Commented by ヘンデル at 2017-01-23 18:01 x
上から3番目のお写真とても良いです。
便利ズームの写真にはとても見えません。
荷物を減らしたいときには第一の候補レンズになりますね。

さて、LX100にてダイナミックレンジ拡大の
実験をしてみました。フォトンさんが効果を認めるようなら
ずば抜けた収穫にりますが、、、
Commented by 海牛 at 2017-01-23 19:29 x
連写の歩留まり、かなり良いですね。
今度、ツバメを撮ってください。
向かって来る被写体を撮ってみて、それで歩留まり良かったら、本当にハイエンド機ですね。
そうしたら、安い買い物です。
なかなかプロ機でも向かって来るツバメは難しいらしいので。
Commented by kame3z at 2017-01-23 22:51
ヘンデルさん
このレンズの写りは、半端ではないと思いますよ !
透明感こそ、M.40-150に一歩譲りますが、
解像度・発色・立体感は、単焦点並みと断言して良いと思います。

LX100にかなり入れ込まれていますね(笑)
Commented by kame3z at 2017-01-23 22:55
海牛さん
まだ試写レベルで、これから本格的に試そうと思っていたら、
昆陽池が閉鎖になってしまいました(泣)

ツバメですか ?!
カメラよりも、多分、私の腕が追いつかないかと。。。
オールターゲットにすれば、行けるかもしれませんね !!
Commented by sazaneri873 at 2017-01-23 23:48
こんばんは~
素晴らしいユリカモメの飛翔シーンですね。
こんなにクリアに見事です。
実際に見てもこれほど綺麗に見えません><
Commented by namihei at 2017-01-24 22:43 x
すばらしいです!
先日鳥を撮影する機会があったんですが、飛んでいる&動き回っている鳥を、特に近距離で撮影するのがいかに難しいか思い知らされました。こんなショットをいつか撮影してみたいです。
Commented by Clearwater0606 at 2017-01-25 23:29
凄いレンズのようですね。解像力、恐るべしです。

E-M1 Mark IIのAFも凄いようですね。これまた、恐るべしです。
Commented by kame3z at 2017-01-26 21:29
彩さん
確かに、実物よりもキレイかも(笑)
それよりも、羽の造形に感動します。
彼らは、この羽を自在にコントロールし、
曲芸のような飛行をします。
Commented by kame3z at 2017-01-26 21:49
namiheiさん
確かに、遠くを飛んている鳥を撮影するよりも、
近くを飛ぶ鳥の方が格段に難しいです。
基本的には置きピンですね !
円を描いて飛ぶ鳥の飛行予測をして、
近づいてきた瞬間にめくら撃ちです(笑)
Commented by kame3z at 2017-01-26 21:54
Clearwater0606さん
このレンズは、とても便利ズームとは思えませんよ !
単焦点並みの解像力を持っています。
E-M1 Mark IIも素晴らしい完成度だと思います。
Commented by namihei at 2017-01-28 08:55 x
>近くを飛ぶ鳥の方が格段に難しいです。
>基本的には置きピンですね !

置きピンですか!自分の場合こうしたシーンでは
AF-Cで追いかけまわしていたんですがうまくいきませんでした。やってみます。アドバイスありがとうございます。
Commented by tkckphoto at 2017-01-29 08:46
もうD500が不要みたいな状況ですね。
とても素晴らしいボディーとレンズのシステムです。
Commented by kame3z at 2017-01-29 13:21
namiheiさん
広角よりで絞りを大きくすると良いです。
パンフォーカスに近い状態に持っていきます。
ISOは高めに設定し、SSを稼ぎます。
至近距離だと、最低でも1/1600以上かなぁ〜
Commented by kame3z at 2017-01-29 13:22
tkckphotoさん
いやいや、D500にはまだまだ活躍してもらいますよ !
レンズ遊びには、やはりNikonのフォーマット・D500が必要です(笑)
<< ED 25mm F1.2 PR... 神々しい風景 (写真部門) >>