「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

丸ボケツリー

ちょっと趣向を変えて、
こんなマクロは如何でしょう ?!

霜が太陽光で溶け、
たくさんの微細な水滴に反射した光でできた丸ボケです。

E-M1+M.12-100
a0110584_22412802.jpg
a0110584_22412299.jpg
a0110584_22411741.jpg
E-M1+M.30Macro
a0110584_22411184.jpg
a0110584_22410539.jpg


by kame3z | 2017-01-18 22:42 | Photographマクロ | Comments(10)
Commented by tkckphoto at 2017-01-19 07:25
とても綺麗です。
12-100 調子が良いレンズですね。
背景の丸ボケがとても綺麗です。
Commented at 2017-01-19 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-01-19 10:21
水滴のボケも綺麗ですよね

ただ、そういう日には出かけないので、滅多に巡り合いません^^;
Commented by namihei at 2017-01-20 21:34 x
ブログを拝見していつも思うのですが、
このような被写体があるということはうらやましい限りです。
精密な水滴がすばらしい!
Commented by sazaneri873 at 2017-01-21 15:32
こんにちは~
水滴に光が当たるとキラキラと
丸ボケ凄く綺麗ですね。
Commented by kame3z at 2017-01-21 22:10
tkckphotoさん
このレンズは、便利ズームの割には、
とてもボケがキレイなレンズです。
E-M1との相性はバッチリですね !
大切に使っていきたいと思います。
Commented by kame3z at 2017-01-21 22:12
鍵コメさん
自ら病気・鳥を招き寄せているのかもしれませんね !
複雑な心境です。。。
Commented by kame3z at 2017-01-21 22:57
じいじさま
確かに、霜が降りるような寒い朝に、
わざわざ写真を撮りに行く人とは滅多にいないかと(笑)
Commented by kame3z at 2017-01-21 23:02
namiheiさん
確かに、私が住んでいる辺りは、
自然が比較的豊かで、このような被写体・写真の材料に事欠くことはありません。
残念なのは、ちょっと海が遠いことですか ?!
Commented by kame3z at 2017-01-21 23:06
彩さん
水滴は、点光源となりやすいので、
丸ボケがとてもキレイに撮れます。
ただ、このような水滴が発生するのは、
本当に短い時間です。
早起きしないと無理かなぁ
<< 光芒 夕陽 天使の鉄槌 (自由部門) >>