フォトン

ED 25mm F1.2 PROで撮るスナップ

私はあまりスナップ写真なるものは撮りませんが、
このレンズの描写能力を知りたく、
先日、外出した時に何枚か撮影してみました。
今ひとつ、印象的な写真は撮れませんでしたが、
これは、旅行の時などに活躍しそうな予感ですね !
来年の出張シーズンまでに使いこなせるよう
研究したいと思います。

E-M1+ED25F1.2
F1.4
a0110584_20304763.jpg
F2.0
a0110584_20304297.jpg
F1.4
a0110584_20303652.jpg
F1.2
a0110584_20303270.jpg
F2.5
a0110584_20302720.jpg
F1.2
a0110584_20302284.jpg
F1.2
a0110584_20301612.jpg





by kame3z | 2016-12-15 20:33 | 日常的なこと | Comments(8)
Commented by namihei at 2016-12-16 22:20 x
「25F1.2」ですか~!出張スナップには大活躍でしょうね。
システムを組むうえで軽さが一番だと最近痛感しています。
E-M1IIと合わせて1キロ程ですか?
Commented at 2016-12-17 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smashige at 2016-12-17 20:06
フォーサーズの25mm F2.8はよく使った記憶があります。
見た目に自然な風景を切り取るのにいい画角ですよね〜。
この明るさだと室内でもバンバン使えそうですね。
Commented by sazaneri873 at 2016-12-17 20:47
こんばんは~
飛び出し坊やが飛び出しているように見えて面白いですね。
先日出先で色々な飛び出し坊やがありました。
その中に「飛び出しばあちゃん」があって
珍しいので今度見たら写そうと車で走っていましたが
とうとう見られず・・・一つだけの「飛び出しばあちゃん」でした。
残念!でした。
Commented by kame3z at 2016-12-18 07:18
namiheiさん
このレンズと、ED12-100の2本があれば、
ちょっとした旅行や出張は十分かと思います。
ほんの小さなバックに入ってしまいますので。。。

以前は、重量級のカメラやレンズばかり買っていました。
Nikonも、フルサイズからAPS-Cに以降して正解だったかもしれません。

そのうち、またフルサイズにフラッと逝くかもしれませんが(笑)
Commented by kame3z at 2016-12-18 07:19
鍵コメさん
こちらこそ、ありがとうございました。
私も、ユリカモメは大甘ですよ(笑)
やはり、AF-Sの方が良いかもしれません。
Commented by kame3z at 2016-12-18 07:23
須磨重さん
フォーサーズの時に、パナライカの25F1.4を手に入れたことがあります。
でも、ネイチャーでは撮るものがなくて、
結局、処分してしまいました。

このレンズは、スナップが最高ですが、
ネイチャーでも、この素晴らしいボケを生かした撮影ができそうです。
Commented by kame3z at 2016-12-18 07:25
彩さん
私の家にすぐ近くにあったのですが、
印象的なので撮影してみました。
「飛び出しばあちゃん」ですか ?
スナップも、結構、楽しそうですね !
<< ユリカモメの撮り比べ サンヨン再び >>