人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OM-D E-M1 Mark IIのAF-C

新型E-M1のAF-Cと連写性能が、
かなり改善されているとのことですが、
D500と比べると、どんな感じなのでしょうね ?
問題は、電子ファインダーの再現性にあると思います。
いくら動態性能がUPしても、
肝心の(映像を捉える)ファインダーがついてこれないと、
トビモノの連写は、せいぜい3枚止まりでしょう。。。

さて、今年も昆陽池にユリカモメが飛来したようです。

毎年、ユリカモメの飛翔を挑戦していますが、
今年は、E-M1 MarkII+12-100F4PRO or 25F1.2PROで挑戦することになりそうです。
(D500でも挑戦したいと思います。)
どんな絵が撮れるのか ?!
楽しみですね。。。

ところで今日は月曜日ですが、
風邪をこじらせて、喘息のようになってしまいました。
お休みを貰って、病院に行く予定です。
歳を考えずに無理した結果がこれです(泣)

UPした写真は、今年の2月に撮影したものです。
レンズは、処分した12-40PROを使っていますが、
正直、ピント(コントラストAF?) が合わず、
シャッターチャンスを何度も逃しています。

E-M1+M.12-40PRO
こんな一瞬を撮るのが大好きです。
OM-D E-M1 Mark IIのAF-C_a0110584_07590963.jpg
連写1枚目
OM-D E-M1 Mark IIのAF-C_a0110584_07590576.jpg
連写2枚目 縦にトリミング
OM-D E-M1 Mark IIのAF-C_a0110584_07590131.jpg
連写1枚目
OM-D E-M1 Mark IIのAF-C_a0110584_07585711.jpg
連写2枚目
OM-D E-M1 Mark IIのAF-C_a0110584_07585314.jpg
連写3枚目
OM-D E-M1 Mark IIのAF-C_a0110584_07585045.jpg




Commented by chiba at 2016-11-21 19:58 x
ブログ紹介有難うございます。
新しいE-M1 MarkII+12-100F4PROでは
これ以上の写真が撮れそうですね。

お体の方は大丈夫ですか!
余り無理をしないようにして下さい。
ユリカモメが待ってますよ。(笑)
Commented by kame3z at 2016-11-23 15:11
chiba さん
期待したいですが、
果たして、いつ撮りに行けるか。。。
喘息のような状態になると、
完治するのに時間を要します。
試写した限りでは、
期待できそうですよ !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2016-11-21 08:02 | フォーサーズ機材 | Comments(2)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z