人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO 速報

本日、発売となったM.ZUIKO ED 25mm F1.2 PROが、
今夜、届きました。
早速、試写しましたよ !
このレンズの特徴でもあるF1.2開放で。。。

これは素晴らしいレンズですね !
この柔らかいボケは絶品です。

他に、10-100PROと、M.30Macroも届いています。
これから順次、報告させていただきますね!!

E-M1+ED25F1.2PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO 速報_a0110584_22163738.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO 速報_a0110584_22162905.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO 速報_a0110584_22161234.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO 速報_a0110584_22160694.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO 速報_a0110584_22154026.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO 速報_a0110584_22152192.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO 速報_a0110584_22151330.jpg


Commented by tkckphoto at 2016-11-19 06:41
順次届くのですね。
凄い解像度ですね。

年末に掛けて楽しみがあって浮き浮きですね。
Commented by sazaneri873 at 2016-11-19 09:04
こんにちは~
素敵なスタンドですね。
ステンドグラスの色合いも飾りのブドウもいいなぁ~
明かりが灯るとまた雰囲気が違って素敵です。
新しいレンズでの写りなんですね。
次から次へと購入されて凄いですね。
Commented by kame3z at 2016-11-19 10:16
tkckphotoさん
この次は、いよいよ待ちに待った新型E-M1です。
楽しみですね !
年末は写真三昧かな(笑)
Commented by kame3z at 2016-11-19 10:19
彩さん
このステンドグラスは、父の作品です。
その他にも5台ほど所有しています。
実家には数え切れないぐらいあります。

私は、レンズの所有本数を決めていて、
新しくレンズを購入したら、その本数分、手持ちのレンズを処分しています。
今回は、古いレンズの売り上げでほぼ充当できています。
損はしていますけど。。。
Commented by smashige at 2016-11-19 13:12
マイクロのプレミアムレンズらしい、描写ですね!
下から2枚目の明かりをともしたステンドグラスは絶品ですね!
やっぱりマイクロ、ほしいなあ。。
Commented by ohkujiraT at 2016-11-19 14:08
おぉ、3本まとめて導入されたのですね。
羨ましい ^^;
オリンパスプラザ大阪での試写のみですが、どのレンズも魅力的でした。
E-M1 Mark IIがいいお値段でもあるので、年内はM.ZD12-100mmだけかな、と考えてます。
防湿庫も満タンなので、何を手放すか悩ましいです。
ドナドナしてもよいのは値段がつかないので(笑)
Commented by Hiro Clover at 2016-11-19 15:59 x
ボケ味はかなり良さそうですね~。
室内の撮影でもこれまでと違った雰囲気の写真が撮れそうですし、色収差が抑えられているとのことで、桜など花の撮影にも良さそうですね。

今回の3本、自分は様子見しちゃいましたが、フォトンさんのレビュー楽しみにしています♪
Commented by kame3z at 2016-11-19 17:10
須磨重さん
25mmでこれだけ柔らかい描写は、
かなり作り込んでいるなぁ〜という印象です。
マイクロ転向は、新型E-M1のデキを見てから考えられたら如何(笑)
Commented by kame3z at 2016-11-19 17:16
ohkujiraさん
確かに、結構、いいお値段ですよね !
フルサイズのセットが軽く買えてしまいます。
防湿庫が一杯ですか?!
私の場合、レンズ上限本数を決めているのと、
気に入ったレンズであっても、
稼働率が低ければ、躊躇なく ? 処分することにしています。
で、今回は、マイクロでは、
12-40と40-150を処分しました(泣)
Commented by kame3z at 2016-11-19 17:23
Hiro Cloverさん
室内での撮影は、Nikonで撮影していましたが、
これからは、マイクロでも撮影できそうです。
ただ、これまで何度も標準単焦点を購入していながら、
使用頻度が低く、手放してきた経緯があります。
新しい使い方を研究する必要がありますね !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2016-11-18 22:17 | 日常的なこと | Comments(10)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z