人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水神、現る !

2016年10月10日06時40分、
空に水神が出現しました。
撮っているときは、全く気が付きませんでしたが(笑)
なにか良いことがありますように。。。

E-M1+M.7-14

水神、現る !_a0110584_18535173.jpg
水神、現る !_a0110584_18533729.jpg
水神、現る !_a0110584_18533283.jpg
水神、現る !_a0110584_18532756.jpg

Commented by at 2016-10-16 20:49 x
こんばんは~
なんだか龍のような雲だと思いましたが
水神というのですか?
何かいいことがあるといいですね。
Commented by kame3z at 2016-10-16 21:41
彩さん
う〜ん !
確かに龍のようにも見えますね !!
私は蛇・水神と見たのですが、
よく見ると、
タテガミのような形も見えますね !!!
Commented by 海牛 at 2016-10-16 21:59 x
あ~、大蛇のようですね!
でも、2枚目のは確かに龍のように見えますね。
お~~~、これは、何かあるやもしれませんぞ。
良いことにせよ、悪いことにせよ、注意していた方がよいかもしれません。
自分の場合、大概、10円拾った!とかです(笑
でも、発見するのは難しいですね、これは。
良く見付けられました。
スゴイ!
Commented by ライカ大好き at 2016-10-16 22:04 x
ダイナミックな空の動きを見事に捉えられておられますね。

そうD500を導入されたのですか?
D810を手放して!?
Commented by ライカ大好き at 2016-10-16 23:39 x
それから
龍神は自然の象徴ですね。
天空に舞う龍神そのものですね。
和歌山に竜王神社があります。
大きな竜がいるようですよ。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-10-17 00:21
これって、ず~っと空を眺められてたのですか?
何かが起こる予感がしたのですか?
それって、凄いことですよね^^
Commented by tomiete3 at 2016-10-17 06:32
おはようございます
秋の空の模様・・水神様・・水神様祭りというのを思い出しました。

 山の谷あいから湧き出るところに、祠があり、そこに野菜やお酒を供えてありました。
Commented by いなきち at 2016-10-17 09:41 x
拝見してゾクっとしました!
浮き上がる部分もさることながら、その周辺の雲の描写にも趣を感じます。
雲の形は刻々と変化しますから、素晴らしい自然美の瞬間を納められましたね!!
Commented by ヘンデル at 2016-10-17 17:45 x
マイクロもここまでくれば
もはや一人前でフルサイズでなくてもいいですね。
超高画質追及の方のみフルサイズということで。
広角レンズもすばらしい。。。

さて、あたかも龍とみえるは
世界経済破綻の前兆かとかいっちゃって。。。
金運も良くなりそうだから
ペーパーマネーでなくて
この際、金(現物)インデックスはどうかなァ。
Commented by namihei at 2016-10-17 20:12 x
雲はいろいろな表情をみせますね。普段は意識していないので、その素晴らしい表情を見逃してしまいます。

こんな光景に出会うには(ましてや撮影するには)「上を向いて歩こう」ですかね!
Commented by tkckphoto at 2016-10-18 06:37
秋らしい風景が続きますね。
素晴らしい光景にうっとりします。
OLYMPUSの新製品楽しみですね。
時間が取れなくてなかなか撮れない日々が続きます。
Commented by kame3z at 2016-10-19 21:11
海牛さん
本当に、なにか良いことがあればいいのですが(笑)
残念ながら、見つけてから数日経過しましたが、
日常は変わりません。
でも、満足度は高いですね !
それだけでも価値があると思いますよ !!
Commented by kame3z at 2016-10-19 21:37
ライカ大好きさん
その通りです。
惜しいカメラでしたが、D810を処分し、
D500を手に入れました。
これがダメだったら、
NIKONは撤退します。

和歌山の竜王神社ですか?
聞いたことがあるような。。。
是非、竜を見てみたいですね !
Commented by kame3z at 2016-10-19 22:07
じいじさま
確かに、2時間ほど空ジッと眺めておりました(笑)
Commented by kame3z at 2016-10-19 22:34
tomiete3さん
昔の人も、こんな光景を見て畏怖し、
水神・龍神を祀ったのでしょうね !
Commented by kame3z at 2016-10-19 22:36
いなきちさん
この場所は雲の流れが特殊なようで、
とても印象的な光景を見ることができます。
こんな時に7-14があると、
素晴らしい写真が撮れますよ(笑)
Commented by kame3z at 2016-10-19 22:39
ヘンデルさん
マイクロの超広角も素晴らしいと思います。
なにより、使用頻度の決して高くない超広角ズームが、
フルサイズ対応レンズの半分の重量ですから、
常に携行することができるのが、
一番のメリットですね !!

金は大好きです(笑)
Commented by kame3z at 2016-10-19 22:41
namiheiさん
キレイな夕焼けの時も、
スマホばかり見て気づかない方が大勢います。
せめて、前を見て歩いてもらいたいものですね !!
Commented by kame3z at 2016-10-19 22:43
tkckphotoさん
OLYMPUSの新製品は楽しみですが、
果たして、撮りに行く時間があるか。。。心配です。
宝の持ち腐れにならなければ良いのですが !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2016-10-16 18:54 | Photograph風景 | Comments(19)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z