フォトン

透明な朝

里山のお花畑で撮影しました。
早起きしないとこの写真は撮れませんよ(笑)

OLYMPUSから出る新しいレンズですが、
正式に注文しました。
11月末納品予定です。
楽しみですね !

購入資金は、手持ちレンズ3本を処分して調達済みです。
結局、タムロンSP15-30と、
OLYMPUSのM.12-40、M.40-150を処分しました。
SP15-30はとても写りの良いレンズでしたが、
あまりに大きく重く、
マイクロのM.7-14を所有していることもあって稼働率が低く、
放出した次第です。
OLYMPUSの処分した2本も素晴らしいレンズでしたが、
新しいM.12-100でカバーできるし、
最近は、ライカ100-400がメインになっていました。
(40-150の方は)手ぶれ補正内蔵の新型を期待しています。
今回の追加費用は3万円程度かな(笑)

D810+タムロンSP90Macro
a0110584_20024545.jpg
a0110584_20023720.jpg
a0110584_20024083.jpg
a0110584_20023327.jpg
a0110584_20022853.jpg
a0110584_20020513.jpg


by kame3z | 2016-10-12 20:03 | Photograph花 | Comments(10)
Commented by yah-_-yah at 2016-10-12 20:46
12-100、ネット上ではレビューもチラホラ出てるようですけど、良さそうなレンズですね!

E-M1 Mk2とこのレンズでまたオリを使ってみようかな?
と、考えたりします。
(しかし両方買うと30万超え??)

とりあえずはフォトンさんのインプレを楽しみに待ちます!
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-10-12 21:12
OMシリーズ、新レンズもM1後継機も楽しみですね
どんな世界を見せてくれるのだろうかとワクワクします

いなきちさんも加わりましたので、お二人の作品に期待も倍高まります!^^

Commented by ライカ大好き at 2016-10-13 18:24 x
フォトンさん
お邪魔します。
この写り何故かホッとしますね。
寛いで眺められるいい感じですね。
Commented by kame3z at 2016-10-16 18:32
yah-_-yahさん
正直言うと、私はEM-1MK2だけにするつもりでした。
ただ、色々、情報を出てきて、
かなり、良いレンズということがわかってきて、
病気が再発しました(笑)
Commented by kame3z at 2016-10-16 18:36
じいじさま
新しいカメラ・レンズは、
写欲を掻き立てます。
良いものを長く使うのも良いですが、
常に新しいモノ・刺激を追い求めるのも、
(心を活性化し)精神衛生上は、
プラスになると思いますね !
Commented by kame3z at 2016-10-16 18:38
ライカ大好きさん
タムロンの写りです。
なにかホッとしますね !
実はこのレンズ、
ライカ大好きさんに影響されて、
暫く前に手に入れた新型だったりします(汗)
Commented by ライカ大好き at 2016-10-16 21:58 x
フォトンさん
そうだったのですか!
それはびっくり。お役に立てたらな幸いです。
良いレンズですね。心が和むのですか。
Commented by いなきち at 2016-10-17 09:45 x
早起きしないと撮れないのですか・・・
となると、私には当分縁がないかも(笑)

3本の新レンズは悩ましいですね~。
私はとりあえず様子見ですが、いずれは25mmを買いたいと思っています。
マクロレンズも値段的には魅力ですが、これから冬になると使い出がないかなぁと思っています。

早く届くと良いですね!
Commented by kame3z at 2016-10-18 20:45
ライカ大好きさん
タムロンのレンズは描写が柔らかく、
ボケも滑らかなので、
安心して撮影できるのですよね !
シグマのレンズは、ちょっと疲れるかな(笑)
Commented by kame3z at 2016-10-18 20:51
いなきちさん
3本の中で一番期待しているのは、
12-100なのですが、
もし、カメラとセット販売になれば、
3万円前後は単品買いより安く買えるはずです。
私は注文してしまいましたが、
もう少し様子を見た方が良いかもしれませんね !
25mmは、なかなか面白そうなレンズです。
どんな絵が撮れるのか、楽しみです。
<< 水神、現る ! 里山の朝焼け >>