「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

E-M1II

もう少しですね !
E-M1II !!
画質が全体で20%上がっているそうで、楽しみです。
お値段が上がらなければ良いのですが。。。

それと、レンズが3本、噂にのぼっています。
25F1.2と30F3.5Macro、12-100F4プロです。
25F1.2は、とりあえず予定していませんが、
30F3.5は、マクロ好きの私としては、是非、手に入れたいレンズです。
問題は12-100F4ですね !

パナライカ100-400と組み合わせれば、
12mmから400mmまでつながります。
良い組み合わせだと思いますが、
問題はお値段ですね !
40-150F2.8以下のお値段であれば、是非、手に入れたいところですが。。。

E-M1+パナライカ100-400
昆陽池にお住いのアオサギ君
まだ若鳥ですが。。。
5月の撮影
a0110584_23135064.jpg
a0110584_23134395.jpg
目が痒いなぁ〜
a0110584_23133814.jpg
a0110584_23133557.jpg
ザリガニ、ゲット !!
a0110584_23133177.jpg


by kame3z | 2016-09-11 23:17 | 日常的なこと | Comments(12)
Commented by 海牛 at 2016-09-11 23:50 x
パナの100-400って、こんなにシャキッとしてました?(笑
ということは、すぐに調整が完了してたってことでしょうか?
そろそろ夏野菜も終わりを迎える頃ではないでしょうか?
夏の猛暑で写欲が湧かないんでしょうけど、これから涼しくなって、鳥も渡って来ています。
ノビタキやジョウビタキもやって来る頃です。
テストシーズン到来ですよ!
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-09-12 09:32
画質が現行機より20%以上上回ると言われても、私には???です(爆)
フォトンさんの作品を観て、今のでも十分な画質なわけですが、これから20%以上何が良くなるのだろうか?と、想像も出来ません
今回のお写真見まして欠点など無いように見えるのですがね~~~

評価記事などでは、周辺画質が云々ということが書かれてますが、私の場合、写真を観るときに周辺など観ませんからどうでもいいことなのです(爆)

これまでの、ばあばの様子を見ていますと、今のE-M1で改良してほしい点は AF の正確さです。MF撮影が出来にくい人にとってAFが命なわけですので。
ピント位置を撮影後に変更できるカメラが出始めましたが、ばあばにはそういう機能が欲しいのではないかと思います
それか、深度合成がもっと簡単にできる機能とか。
ばあばの究極は、カメラ本体ではなく万能レンズを望んでるようです。マクロや望遠や広角とレンズ交換をするのも、持ち歩くのも嫌なようです(笑)
Commented by tomiete3 at 2016-09-12 13:46
こんにちは・・
レンズの威力でしょうね。・・
Commented by Clearwater0606 at 2016-09-12 21:46
E-M1 Mark II、きっと良いんでしょうね?今のところ、静観するつもりなのですが、我慢できるかどうか、あまり自信がありません。

その前に300mm F4が欲しいのですが、軍資金が・・・。300mm F4の威力を発揮するためにも、E-M1 Mark IIが必要な気もしますが・・・。悩ましいです。
Commented by asogasuki at 2016-09-13 21:07
この写真より更に画質がよくなるなんて、想像を絶します
画質はいったいどこまで進むのでしょうか
Commented by ヘンデル at 2016-09-14 17:47 x
E-M1後継機の発表もうすぐですね。
たぶん、新世代のExmor型は1インチ止まりのようなので、
AFの進化が言われているので前世代のExmor・CMOSセン
サーを積んでくるのでしょうか。そうであればAFポイント
増と精度が向上し高感度も強くなりますかね。期待したい
です。
それと、各レンズの仕様が分かりました。12-100F4なんか
最短撮影距離広角15㎝と驚きです。
Commented by kame3z at 2016-09-16 18:48
海牛さん
このレンズは手振れ補正が今一つなので、
みなさん、ピシッと決まった写真がなかなか撮れないのではないかと思います。
調整は特にしておりませんが、当たりが良ければ、こんな写真も撮れます・撮れるレンズです。

夏野菜は終わりですね !
これからは秋ナスとサツマイモかな。。。

去る鳥もいるけど、来る鳥もいるのですよね !
頑張らねば !!
Commented by kame3z at 2016-09-16 18:56
じいじ様
画質20%UPの意味はよくわかりません。
単に解像度が上がることを意味するのか?
総合的に画質がUPするのか。。。
楽しみではありますが、使いこなせるか不安でもあります。

フォーカスについては、かなり改善されるとの噂があります。
手持ちでハイレゾの噂もありますが、
可能なレンズは限定されるような雰囲気です。
12-100とセットで買わなければ、
その性能を生かすことができない可能性もあります。
それよりも心配なのはかかくですねぇ~
Commented by kame3z at 2016-09-16 22:43
tomieteさん
なかなか良いレンズですよ !
使いこなし次第だと思いますが。。。
Commented by kame3z at 2016-09-16 22:46
Clearwater0606さん
ED300F4は素晴らしいレンズですが、
使えるシーンがどうしても限られます。
使用頻度が高いのは、このような高倍率ズームです。
フルサイズでも、一番安いタムロン28-300が一番出番が多いです。
Commented by kame3z at 2016-09-16 22:49
さすらいのギターマンさん
既に実物よりキレイに撮れていますよね(笑)
テレビの4Kとか8Kの進化と一緒ですね !
近くに近づかないとわからない ?!
Commented by kame3z at 2016-09-16 22:54
ヘンデルさん
12-100は凄いレンズになりそうですね !
最短撮影距離も凄いですが、
手振れ補正が6.5段??
ありえない性能ですよ !!
このレンズは絶対に買いだと思います。
E-M1IIも楽しみですが、
お値段が心配です。
<< ZHONG YI OPTICS... ランクル BJ74V >>