フォトン

有明浜の夕陽 2

香川県 有明浜の夕陽です。
撮影は5月末になります。

D810+タムロン28-300
300mm
a0110584_19351422.jpg
a0110584_19351805.jpg

ピクセル等倍
a0110584_19351087.jpg
100mm
a0110584_19345929.jpg



by kame3z | 2016-08-14 19:40 | Photograph風景 | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2016-08-15 09:09
幻想的なお写真ですね。2枚目のお写真は、揺らぎまで写し取られているようにも見えます。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-08-15 12:20
香川県でこういう景色が見えるところがあるのですね。初めて知りました
思わずグーグルマップで調べました(笑)

ここ沼津では夕陽が綺麗だと思ったことがありません。夕焼けと言いますが、焼けないといますか消化不良の夕陽ばかりです。地形的な要因があるのだろうと思っています
Commented by ヘンデル at 2016-08-16 20:08 x
出張先で撮るのですから
こういうお写真って時間との闘いもあるのでしょうね。
荷物も増えて大変でしょう。
こういう風景と色彩をみていると
なぜかほっとしますねぇ。

さて、資金運用について調べ上げました。
意外な結果になりました。
URLからどうぞ。
Commented by いなきち at 2016-08-16 20:24 x
ちょっとご無沙汰しちゃってスミマセン。

フォトンさんは、本当に印象的な風景がお好きなんですね!
絵画的というか、そんな感性で撮られたお写真に、とても感銘を受けます。
出張にD810を持って行く根性にも!(笑)
Commented by ヘンデル at 2016-08-18 12:17 x
ついに本日、サブを更新しました。
パナのG5を使ってきましたがファンダーの質が悪く
がさばるのて同社のLX100を購入手続きしました。
LX100の後継機がまもなく登場するようで大分安く
なりました。それでも、まずまずのコンデジでしょ
うかねぇ。
こんな感じです。
 //magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1788/?lid=exp_iv_103841_J0000013731
Commented by kame3z at 2016-08-18 21:34
Clearwater0606さん
やはり、海に沈む夕日は最高ですね !
四国でも、このような風景が見られるとは、
私も意外でしたよ !!
Commented by kame3z at 2016-08-18 21:37
じいじさま
沼津は太平洋側ですから、
海に沈む夕日は難しいかもしれませんね !
伊豆からだと撮影できるかもしれません。
伊豆諸島からだと、最高の夕日が見られますよ !!
Commented by kame3z at 2016-08-18 21:40
ヘンデルさん
仰る通りです。
事前に日没の時間を調べておいて、
その時間までに仕事・移動が終わるようにしています。
荷物は最悪ですよ !
仕事の荷物と、着替え・パソコン等、
それにカメラが加わります。

資金運用ですか ?
後ほど伺いますね !
Commented by kame3z at 2016-08-18 21:48
いなきちさん
私はもともと風景写真からスタートしているので、
出張とか行った時は、必然的に風景オンリーになります。

D810とタムロン28-300の組み合わせだと、
E-M1にM.12-40とED40-150の組み合わせより軽いです。
電池の持ちが良いし、高画素・高感度は旅行向きと言えます。
Commented by kame3z at 2016-08-18 22:18
ヘンデルさん
サブを更新されたのですか ?
私は、TGシリーズ以外は(コンデジは)
あまり使ったことが無いのですが、
最近のコンデジは質が良いので、
ちょっとした外出用に欲しくなることがあります。
でも、我慢かなぁ〜
E-M1マーク2が出そうなので。。。
<< カワセミ 百合 >>