「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

コゲラ

今年の4月に自宅の窓から撮影しました。
山が近いからでしょうか ?
正直、ビックリしましたよ !

室内から窓越し(5mmのガラス)に撮影しているので、
解像感は今ひとつですが、
解放でこれだけ撮れれば文句ないですね !


E-M1+ED300F4
F4解放
a0110584_23162107.jpg


a0110584_23161138.jpg
a0110584_23160773.jpg



by kame3z | 2016-08-07 23:17 | Photograph動物 | Comments(6)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-08-07 23:24
なんだか、素晴らしいところにお住まいなんですね たいへん羨ましいです

昔、家内と老後は、安曇野や軽井沢の端っこにでも住もうかと話したこともありました

ここ沼津も、もう少し山の方に上がれば、いいのかもしれません。裏山の散歩も、カメラを手にしてからがいろいろ観察するようになり、植物も野鳥もこんなにいろいろあるのだと知りました
Commented by 海牛 at 2016-08-10 16:33 x
いいですね~、こんなに間近で撮れるのは。
虫は居たんでしょうか?
居たら大変なことになってますよ。
穴だらけにされてしまいますから。
まあ、虫に食われてしまってたら一緒なんでしょうけど。。。
コゲラは愛嬌があって可愛いですよね。
Commented by kame3z at 2016-08-11 19:48
じいじ様
私も、古民家とかに憧れていた時期がありましたが、
都会暮らしが長いと、便利さに慣れてしまい、
田舎暮らしは辛いと思い、諦めました。
たまたま私が選らんだ場所が山に近いこともあり、
野鳥がとても多く、ラッキーだったと思います。

沼津は、海のすぐそばですよね !
山にも近いし。。。
私からすると羨ましい環境ですよ !!
Commented by kame3z at 2016-08-11 19:53
海牛さん
実は、お隣さんの木なのですよ(笑)
なぜ、こんな状態にしておくのかわかりませんが、
私としては、とてもありがたいです。
コゲラは、意外と人懐こいと言うか、
カメラを向けても逃げないことが多いですね !
でも、動きが早くて。。。
Commented by いなきち at 2016-08-16 20:32 x
私もED300PROを手に入れましたが、驚きの写りですね!
ED40-150のテレコンセットも買ったので、そちらがメインレンズになりそうで、こちらはあまり出番は無いかも知れませんが・・・
重くて運用が難しそうですが、フォトンさんを参考に、ボチボチと撮ってみます。
Commented by kame3z at 2016-08-18 21:19
いなきちさん
E-M1に続き、一気にED300F4まで逝きましたか(驚)
ED40-150も良いレンズだと思います。
換算80-300F2.8ですからねぇ
シグマ120-300F2.8は、重量・お値段ともに倍です(汗)
作例、楽しみにしていますね !
<< 百合 天空の夕焼け >>